FC2ブログ
2012
04.20

ツリーハウスとラーメン

Category: 日記
ツリーハウスは、まだまだ建築中のわが家のお父さん、
参考資料もいろいろ見ていて、発見したのが・・・

ツリーハウスのあるカフェ、AKATSUKI。

しかも、日本ではツリーハウスと言えば、この人、という
ツリーハウスクリエーター小林 崇さんの手掛けたもの。
(そういえば小林さんの本はわが家にも何冊かある)

これは、見に行くしかない!!と雨の中、車を走らせる。
山陽道に乗り、岡山県瀬戸内市の山の中へ・・・

「おお~!!」

IMG_0558 (1)

ツリーハウスだあ・・・(←感動している)

先にカフェの方に入り、これがまた可愛い。まさに、ツボ。
近くにあったら通いたいほど。

IMG_0537 (1)

IMG_0547 (1) IMG_0550 (1)

ツリーハウスを見に来たことをお店の人に話すと
「今日は、ゆっくりしてもらえますよ」
と、ツリーハウスでランチを戴くことに。

IMG_0540 (1)

ツリーハウスの中も、可愛い♪
これは、きっと人気のカフェになるよね~なんて話しながら
美味しく戴きました(お料理は撮り忘れ・・・^^;)。

ツリーハウスは小林さん作ですが、カフェは大工さんのご友人と
ご夫婦とで古民家を改装。スゴイです。

こちらの奥さんとお話ししていたら、なんだかパワーをもらって
私も頑張らないと!って思ってしまいました。
とっても素敵な方です^^

ず~っと居たい程でしたが、娘が帰ってくるまでに帰らないと
・・・と、カフェとツリーハウスを後にしました。


新緑の山に囲まれた、心ときめく空間。
GWの一日、小旅行にぴったりな場所だと思いますよ。


「AKATSUKI cafe&something」

金・土・日の12:00~17:00 (LO16:30)営業
住所:岡山県瀬戸内市牛窓町千手448
ブログはコチラ。


そして、帰って来てから、知り合いのラーメン屋さんが
本日移転オープンということで、お花を持って西脇へ。

IMG_0559.jpg

鴨・豚・鶏の三種類のチャーシューがのった塩ラーメンを
梅ソースに付けて戴く『元祖一馬の白ラーメン』が
オススメです。

menyakazuma.jpg

小野市上本町から、西脇市へ移転された麺八一馬さん。
西脇のメイン通り沿いの市場の敷地内の一角。
(住所が分からないので、後日確認してUPしますね)


用事の多い毎日ですが、たまにはこんな息抜きも☆
リフレッシュできてよかった~^^、な一日でした。


心地よい家+インテリア
ホームデザイン


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://pratocafe.blog.fc2.com/tb.php/666-038b11ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top