FC2ブログ
2009
05.21

テレビのないリビング

Category: インテリア
momonatural.jpg

photo:momonatural

わが家のテレビが壊れました。
前日から予兆はあったのです。

主人が独身時代に購入した、ブラウン管のそのテレビ。
リモコンのスイッチをONにしても映らないので、本体の電源
スイッチをON/OFFしてみたけれど映らなかった。
夜、主人がONするとテレビが映ったので、直ったかな?と
思っていたけれど・・・

・・・長い間、お疲れさまでした。


私個人としては、テレビは無くてもいいかな、と思ってます。
いや、むしろテレビのない生活がいい、くらいな感じ。
(お笑いとか映ってると見ちゃうけど、ないならそれでOK☆)
実際、朝のニュース以外テレビはほとんど見てないし。

写真のようなリビングだと、逆にテレビが似合わない。
それくらいがいいな。とも思ったり。

さて、あとの二人(主人と4才の娘)はどうなんでしょう?
(親としては、子どもにもあまりテレビは見せたくない)


でも、どうしても買うというなら・・・
そういえば、家電ライター高畑尚樹氏が書いてました。
今、テレビを買うなら答えはズバリ、「東芝 レグザ H8000」って。
決め手となるのは、画質と機能。部屋の環境に合わせて、画質や
明るさを調整してくれるのだとか。そのうえ、HDD内臓らしい。
(HDDはあるんだけど、ね)


まあ、今はモノイリだし、買うか買わないかは主人にお任せ
するとしましょう。




リフォーム&コーディネートのご相談はコチラ!
 *** ホームデザイン ***


トラックバックURL
http://pratocafe.blog.fc2.com/tb.php/2150-1200f3f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top