2015
11.20

アヒルとカモと犬

Category: あひる
ATERIER LEAF NOTEさんの
作品展 『森 いろあわせ。』を
11/22迄 開催中です!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

IMG_5551_convert_20151120143208.jpg

カサッ カサッ カサッ カサッ・・・

鴨池で鴨を追い払ってから、落ち葉
を踏み、アヒルのぴよちゃんたちが
夕方に帰ってきます。

鴨池は自分たちのエリアと思って
いるのか、秋になると鴨池にやって
くる鴨と仲良くできないようです。

そういえば、去年の今頃、鴨池に
見慣れない犬が迷い込んだ時の
こと。

対岸で休んでいたぴよちゃんたち
に犬が接近した時、危険を察知した
4羽のアヒルが大声で鳴き続けると・・・

なんと、鴨池にいた数百羽の鴨が
一斉にアヒルに近寄ってきて・・・

あまりの鴨の数の多さに、その犬が
逃げていったということがありました。

普段は一緒にいなくても、いざという
時は、一致団結するもんなんだな、と
鳥の生態に感心した出来事でした。

たかが鳥、されど鳥。

IMG_5488_convert_20151120150533.jpg



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
OPEN11:00~17:00(LO16:30)
CLOSE 木・金・祝日
トラックバックURL
http://pratocafe.blog.fc2.com/tb.php/1933-67144795
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top