2015
06.07

季節を感じるということ

Category: 季節
*プラートカフェの土・日スタッフ募集中です♪*
    (学生アルバイトさん歓迎!!)

平日ランチタイムのスタッフも募集中です!


IMG_4839_convert_20150607101028.jpg

「さつまいものマフィン、ありますか?」と尋ねられた、先日。

そういえば、雪のちらつく冬に
「パイナップルのマフィンが美味しかったから、買いたくて」

と、ご来店下さったこともあったりしました。
食べたいマフィンを目指して来て下さるのはとても嬉しいこと
なのですが・・・

今の時代、季節を問わず、どんな時期でもどんな食材でも
手に入る世の中ですが、自分のできる範囲・分かる範囲で
季節感のあるものを提供していきたいと考えています。

季節ごとにお道具を変えて、お着物を変えて、季節を感じ、
風情や情緒を楽しむ事を教えて下さった茶道の先生の事
を思い出します。

「あら、もうパイナップル?少し早いわね~」なんて言われ
そうですが、「まあ、今年は暑かったからいいじゃない?」
なんて、天国から笑って下さってるような気がします。


小さなギャラリースペースでは、『陶房にちにち』さんの
ミニ個展を開催中です。素敵な器の数々、好評販売中!


今日も朝からマフィンを焼いて、手作りランチと自家焙煎
珈琲をご用意してお待ちしております^^

---------------------------------------------------------
ツリーハウス席と他のお席のご予約を、2週間前から承ります。

*電話予約(営業時間内)はコチラ

*LINE予約(閉店後、定休日)はコチラ

---------------------------------------------------------

※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。



*本日の焼きたてマフィン*

梅&梅ジャム(自家製ジャム)
清美オレンジ
パイナップル・マスカルポーネ
抹茶・大納言    
アールグレイ  
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)   
ドライフルーツ・ナッツ     
塩・チーズ
はちみつ・クリームチーズ   
生チョコ・ラズベリー   
ココア・バナナ    
   

*本日のランチ*11:00〜

手作りソースのパスタ5種(パスタは土日限定メニュー)、
国産牛と野菜と果実がとろけるまで煮込んだ自家製カレー、
パニーニセットやマフィンセットなどのランチセットを
ご用意しております♪


<本日のパスタ>

サラダとスープのお得なセットもご用意しております♪

・モッツァレラと海鮮の自家製トマトソース
・ジャガイモと明太子のガーリックバターソース
・エビと彩り野菜のペペロンチーノ
・ナスとベーコンの自家製トマトソース
・エビとマッシュルームのトマトクリーム

湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://pratocafe.blog.fc2.com/tb.php/1792-7ba4821f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top