2014
12.11

ヒノキの木に

Category: 季節
IMG_3663_convert_20141209100055.jpg

裏のヒノキ林に、毎日、たくさんの鳥たちが飛び交って
いるけれど、何の鳥がいるのかカメラを構えると・・・

ヒヨドリ。これも、北国から飛来する渡り鳥。

他にもメジロやオナガ、ジョウビタキなども見かけますが
チョコマカ動いたり、さーっと飛んで行ったりでなかなか
ピントが合わなくて・・・

実は、このヒノキの花粉は、私の天敵☆

シーズンが来ると切リ倒して欲しいくらいの衝動に駆られ
ますが、たくさんの鳥たちの住処や遊び場になっていると
思うと、やっぱりこのままにしておかなくちゃ、と思います。

自然の中に住まわせてもらってますから^^
トラックバックURL
http://pratocafe.blog.fc2.com/tb.php/1619-e52f18b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top