2013
11.30

昨日は、初氷でした☆

Category: 季節
PB290612 (1)


昨日は、寒い一日でしたね。
カフェの前にある石臼の水盤には、なんと、初氷が☆

今日・明日は、暖かさが戻ってくるとのこと、ホッとしています。

さて、今日は娘の通う小学校のマラソン大会。1年生の時には
一緒に走りましたが、さすがに今年から距離が伸びているのと
子どもの走るスピードも速くなっているので、ちょっと無理かな。

応援と、その後PTA主催のうどん会があるので(今年は役員)
それが終わり次第、カフェに戻ります。

いつもより早起きして、マフィンを焼きました☆
パスタ担当のお父さんと、頼れるスタッフさん達に任せて・・・
行ってきます!!

※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

甘栗・キャラメル  無農薬みかん   柚子
丹波黒豆・マスカルポーネ  栗・抹茶・大納言       
くるみ・メープルシロップ   さつまいも・クリームチーズ
有機栽培りんご・シナモン・レーズン  モカ・チーズ・ナッツ
生チョコ・ラズベリー   塩・チーズ   ココア・バナナ

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニュー)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


<本日のパスタ>
・たらこのレモンクリームパスタ
・牡蠣のクリームソースまたはペペロンチーノ
・北海道産鮭とホウレン草のクリームソース
・ベーコンとキノコの自家製トマトソース




湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.27

本日、10:30~営業します!

Category: お庭カフェ
PB270609 (1)


本日、都合により10:30~の営業とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。
(*数に限りがございます)

・ポトフ風 豚塊肉とソーセージと野菜の煮込み
・ごぼうのバルサミコソテー
・長芋の粒マスタード和え
・本日のサラダ
・柚子大根
・新米ごはん


※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ   甘栗・キャラメル   
有機栽培りんご・シナモン・レーズン
丹波黒豆・マスカルポーネ     
栗・抹茶・大納言    生チョコ・ラズベリー     
塩・チーズ    無農薬みかん  柚子
くるみ・メープルシロップ 

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.26

落ち葉の季節

Category: 季節
PB260608 (1)


「お母さん、焼き芋できるね^^」

朝、登校する時に、道端の落ち葉を見て。
昨日の風雨でドングリの木の葉がたくさん落ちています。

今から、どんどん落ちてきます。最後の一枚が落ちる迄。

これも季節の風物詩として楽しみたいと思います。

さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。
(*数に限りがございます)

・ポトフ風 豚塊肉とソーセージと野菜の煮込み
・ごぼうのバルサミコソテー
・長芋の粒マスタード和え
・本日のサラダ
・柚子大根
・新米ごはん


※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ   甘栗・キャラメル   
有機栽培りんご・シナモン・レーズン
丹波黒豆・マスカルポーネ     
栗・抹茶・大納言    生チョコ・ラズベリー     
塩・チーズ    無農薬みかん  柚子
くるみ・メープルシロップ

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.25

雨の鴨池

Category: 季節
PB250607 (1)


「雨が降っても、今日は営業されますか?」

今朝、そんなお問い合わせがありました。

台風接近時や警報発令時は、お庭カフェの特性上、
臨時休業させていただきますが、通常の雨天時には
営業致します。

こんな日は、師走に入る前に年末迄の用事を少しずつ
済ませていけるといいですね。疲れたら、一息入れに
お立ち寄り下さい♪

さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。
(*数に限りがございます)

・ポトフ風 豚塊肉とソーセージと野菜の煮込み
・ごぼうのバルサミコソテー
・長芋の粒マスタード和え
・本日のサラダ
・柚子大根
・新米ごはん


※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ   甘栗・キャラメル   
有機栽培りんご・シナモン・レーズン
丹波黒豆・マスカルポーネ     
栗・抹茶・大納言    生チョコ・ラズベリー     
塩・チーズ    無農薬みかん   柚子
くるみ・メープルシロップ

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.24

小春日和です♪

Category: 季節
PB220602 (1)


今日も、鴨池の畔は気持ちのいいお天気です!

すみません、お客様が来られているのでカフェに戻ります!!

※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

甘栗・キャラメル  無農薬みかん   柚子
丹波黒豆・マスカルポーネ  栗・抹茶・大納言       
くるみ・メープルシロップ   さつまいも・クリームチーズ
有機栽培りんご・シナモン・レーズン  モカ・チーズ・ナッツ
生チョコ・ラズベリー   塩・チーズ   ココア・バナナ

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニュー)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


<本日のパスタ>
・たらこのクリームレモンパスタ
・牡蠣のクリームまたはペペロンチーノ
・北海道産鮭とホウレン草のクリームパスタ
・ツナとベーコンの自家製トマトソース



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2013
11.23

柚子のマフィン♪

Category: 季節
PB210592 (1)


ツリーハウスのあるドングリの木(クヌギ)の葉も色づき、
秋の深まりを感じます。

今年も、小野市産の柚子が出回る季節になりました。
というわけで、柚子のマフィンを焼きましたよ♪

柚子の果汁や皮を生地に混ぜ込み、美味しい柚子ジャム
を、とろりと入れています。

深まる秋の景色を楽しみながら、お召し上がりくださいね。

※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

甘栗・キャラメル  無農薬みかん   柚子
丹波黒豆・マスカルポーネ  栗・抹茶・大納言       
くるみ・メープルシロップ   さつまいも・クリームチーズ
有機栽培りんご・シナモン・レーズン  モカ・チーズ・ナッツ
生チョコ・ラズベリー   塩・チーズ   ココア・バナナ

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニュー)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


<本日のパスタ>
・たらこのクリームレモンパスタ
・牡蠣のクリームまたはペペロンチーノ
・北海道産鮭とホウレン草のクリームパスタ
・ツナとベーコンの自家製トマトソース




湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.22

明日、営業します!

Category: お庭カフェ
PB220594 (1)


明日、11月23日は祝日ですが、営業致します。
よろしくお願い致します。

写真は、今朝の鴨池。
鴨池の畔も紅葉がピークを迎えていますよ♪

あ、そういえば、今日は11月22日『いい夫婦の日』。
子供も一緒に夫婦仲良く過ごしたいと思います^^


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.20

小野アルプスへハイキング

Category: 季節
PB200586 (1)


このところ、ハイキング姿の方々をよく見かけるように
なり、ハイキングの季節到来という感じです。

「小野アルプスの帰り道にマフィンのおいしいお店が
 あるって聞いて」

「(加古川市の)高御位山(たかみくらやま)に登った
 時に、ここのお店の事を聞いて」

ハイキング仲間から聞いて、プラートカフェに来られる
人が増えているなんて嬉しいことです。

小さな小さなカフェですので、団体さんは無理ですが、
どうぞゆっくり休んでいってくださいね♪

さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。
(*数に限りがございます)

・手羽先とごぼうのスープ煮
・きのこのみぞれ和え
・白菜の中華風ミニグラタン
・本日のサラダ
・水菜の浅漬け風
・新米ごはん


※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

甘栗・キャラメル   かぼちゃ・メープルシロップ
有機栽培りんご・シナモン・レーズン
丹波黒豆・マスカルポーネ   さつまいも・クリームチーズ  
栗・抹茶・大納言    生チョコ・ラズベリー     
塩・チーズ    モカ・チーズ・ナッツ
無農薬みかん   

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.19

秋は、夕暮れ。

Category: 季節
PB180581 (1)


昨日のカフェ閉店時刻に、カメラを持った娘が
「鴨池の写真、撮ってくる!」

秋は夕暮れ、という一節がありますが、やっぱりその通り
だと思った写真の数々。

冷たい手をして戻ってきました。夕暮れ時の湖畔は冷えて
いますので、写真撮影の際は、防寒対策を☆


さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。
(*数に限りがございます)

・手羽先とごぼうのスープ煮
・きのこのみぞれ和え
・白菜の中華風ミニグラタン
・本日のサラダ
・水菜の浅漬け風
・新米ごはん


※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

甘栗・キャラメル   かぼちゃ・メープルシロップ
有機栽培りんご・シナモン・レーズン
丹波黒豆・マスカルポーネ   さつまいも・クリームチーズ  
栗・抹茶・大納言    生チョコ・ラズベリー     
塩・チーズ    モカ・チーズ・ナッツ
みかん   

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
11.18

11月も後半

Category: 季節
PB040412 (1)

空の青が、鴨池の水面に移り爽やかな景色ですが、
小春日和な週末から、少し気温が下がっています。

そろそろ、コハクチョウがやってくる頃かなあ、と首を
長くして待つこの頃です。

さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。
(*数に限りがございます)

・手羽先とごぼうのスープ煮
・きのこのみぞれ和え
・白菜の中華風ミニグラタン
・本日のサラダ
・水菜の浅漬け風
・新米ごはん


※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

甘栗・キャラメル   かぼちゃ・メープルシロップ
有機栽培りんご・シナモン・レーズン
丹波黒豆・マスカルポーネ   さつまいも・クリームチーズ  
栗・抹茶・大納言    生チョコ・ラズベリー     
塩・チーズ    モカ・チーズ・ナッツ
みかん   

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉・かぼちゃのサンド)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top