2013
06.30

明日から7月

Category: お庭カフェ
IMG_2618.jpg


明日から7月。

あっという間に今年も半分過ぎて行きましたね。
充実の後半戦に臨みたいと思います^^

明日は、学校行事のため臨時休業させて頂きます。
よろしくお願い致します。

今日は営業しますよ^^
皆さまのご来店お待ちしております♪

※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ・ナッツ・ナッツ     ラタトゥイユ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム  オレンジ
抹茶・大納言  生チョコ・ラズベリー  ココア・バナナ    
くるみ・メープルシロップ   はちみつ・クリームチーズ
塩・チーズ  ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
キャロット・レーズン(*リクエストにお応えしました♪)

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとトマト・バジルのサンドです)、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニュー)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


<本日のパスタ>
・トマトとモッツァレラの冷製パスタ
・タコと夏野菜のペペロンチーノ
・ナスとベーコンの自家製トマトソース
・肉みそとナスのパスタ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
06.29

夏の朝

Category: 季節
IMG_2627.jpg


気持ちのいい朝を迎えている鴨池の畔です。

早くからボートもたくさん浮いていて、なんだか夏休みの
朝のようです。

明後日から7月。7月1日(月)は、学校行事のため臨時
休業させていただきます。よろしくお願い致します。

※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ・ナッツ・ナッツ     ラタトゥイユ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム  オレンジ
抹茶・大納言  生チョコ・ラズベリー  ココア・バナナ    
くるみ・メープルシロップ   はちみつ・クリームチーズ
塩・チーズ  ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
キャロット・レーズン(*リクエストにお応えしました♪)

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとトマト・バジルのサンドです)、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニュー)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


<本日のパスタ>
・梅と黒ゴマとオクラの冷製パスタ
・タコと夏野菜のペペロンチーノ
・ナスとベーコンの自家製トマトソース
・エビのレモンパスタ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
06.26

Category: 未分類
IMG_2610.jpg


しとしとと雨が降っています。

車での移動が殆どなので、傘はあまり使わない方だと思い
ますが、やっぱり必要なもの。

『お気に入りの傘からなくなる』法則(?!)ではないですが、
気に入った傘がなくなって数年、そろそろ可愛い傘が欲しい
と思うけれど、なかなか出逢わない。

そんな話をしていると、可愛い傘があると教えてくれたYさん。

fujisan.jpg

富士傘。富士山の世界遺産登録に伴い、人気なのだとか。
可愛い!・・・けど、ビニール傘なので、セカンド傘かな・・・

本命の傘に出逢いたいと思う、雨の朝です。


さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。

・チキンのパイナップル煮
・プチトマト・マスカルポーネ
・旬野菜のサラダ
・トマトのスープ
・ごはんとお漬物


<※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ ・ナッツ・ナッツ はちみつ・クリームチーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
抹茶・大納言  キャロット・レーズン
生チョコ・ラズベリー  くるみ・メープルシロップ   
ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵とBLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2013
06.25

サンダーソニア

Category: 季節
IMG_2609.jpg


サンダーソニアをみつけたので、飾りました。

農家さんの直売所でお野菜を買っていますが、花農家さん
のお花も置いてあり、旬のお花をお手頃で購入できます。

少し前は石楠花がきれいだったし、ホタルブクロをみかけたり、
お花にも季節の移り変わりに気付かされます。

さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。

・チキンのパイナップル煮
・プチトマト・マスカルポーネ
・旬野菜のサラダ
・トマトのスープ
・ごはんとお漬物


<※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ ・ナッツ・ナッツ ラタトゥイユ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
抹茶・大納言  キャロット・レーズン
生チョコ・ラズベリー  くるみ・メープルシロップ   
はちみつ・クリームチーズ
ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵とBLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2013
06.24

紫陽花

Category: 季節
IMG_2606.jpg


雨が上がり、晴れ間が見えてきました。

程よく降って、程よく晴れてくれると助かるわ、なんて
勝手なことをこの梅雨時に思ったりします^^

ドライフラワーにしてリースにしたアジサイも好きですが、
この季節は雨の中、可憐に咲く紫陽花もいいですね。


さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。

・チキンのパイナップル煮
・プチトマト・マスカルポーネ
・旬野菜のサラダ
・トマトのスープ
・ごはんとお漬物


<※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ ・ナッツ・ナッツ ラタトゥイユ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
抹茶・大納言  キャロット・レーズン
生チョコ・ラズベリー  くるみ・メープルシロップ   
はちみつ・クリームチーズ
ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵とBLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
06.23

限定モノ☆

Category: 季節
可愛いパッケージのお土産を戴きました。
6月限定、有楽町店20個限定なんだそうです。

IMG_2604.jpg

デザインの可愛さと、限定モノに感激☆
Dreamerさん、ありがとうございます!!

週末の朝は、マフィンを朝ごはんにと家族の数分
買いに来て下さるお父さんの姿が見られたりも。
今日も、お待ちしております♪

※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ・ナッツ・ナッツ     ラタトゥイユ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム  オレンジ
抹茶・大納言  生チョコ・ラズベリー  ココア・バナナ    
くるみ・メープルシロップ   はちみつ・クリームチーズ
塩・チーズ  ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
キャロット・レーズン(*リクエストにお応えしました♪)

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

*国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレーは、
  申し訳ありませんが、本日お休みさせて頂きます。

<本日のパスタ>
・梅と黒ゴマとオクラの冷製パスタ
・タコと夏野菜のペペロンチーノ
・ナスとベーコンの自家製トマトソース
・エビのレモンパスタ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)



Comment:0  Trackback:0
2013
06.22

雨上がりに

Category: 季節
IMG_2601 (1)


雨上がりの晴天、小鳥のさえずりが響きます。

そういえば、今日から姫路ゆかた祭なんですね。
ゆかた祭と言えば、雨のイメージですが、今年は
お天気に恵まれそうです。

ここしばらく、土曜日はゆったりした時間が流れて
いますが、今日はどうでしょう?

※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ・ナッツ・ナッツ     ラタトゥイユ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム  オレンジ
抹茶・大納言  生チョコ・ラズベリー  ココア・バナナ    
くるみ・メープルシロップ   はちみつ・クリームチーズ
塩・チーズ  ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
キャロット・レーズン(*リクエストにお応えしました♪)

*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


<本日のパスタ>
・梅と黒ゴマとオクラの冷製パスタ
・タコと夏野菜のペペロンチーノ
・ナスとベーコンの自家製トマトソース
・エビのレモンパスタ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
06.21

イタリアン&フラワーレッスン

Category: 未分類
barquinho.jpg


お世話になっているohanagumicocoさんが、来週木曜日、
宍粟市山崎町にあるイタリアンのお店Osteria barquinho
にてコラボイベントをされます。

ohanagumicocoさんのお花は、いつもどれも素敵なもの
ばかり。そんなお花を使ってアレンジメントのレッスンを受け、
その後は美味しいお料理を堪能します♪

日時:6月27日(木) ①11:00~  ②18:30~

場所:Osteria barquinho
   兵庫県宍粟市山崎町鹿沢132-8
   

山崎町近郊にお住まいで興味のある方は、hanacocoさん
まで。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

まだ降っていません

Category: 季節
IMG_2600.jpg


雨が、天気予報通りにはなかなか降りません。

今朝から雨の予報ですが、降っておらず・・・
夕方くらいからでしょうか?
夜には激しい雨だそうですが・・・

梅雨らしい天候にはならない、今年の梅雨です。


さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。

・豚肉の香味だれ 夏野菜添え
・旬野菜のサラダ
・セロリと鶏肉のスープ
・香味野菜のお漬物
・ごはん

<※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ ・ナッツ・ナッツ   抹茶・大納言
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
塩・チーズ    生チョコ・ラズベリー     
オレンジ  はちみつ・クリームチーズ
ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
くるみ・メープルシロップ
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵とBLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
06.18

晴れています!

Category: 季節
IMG_2550.jpg


今日は、雨の心配をしていましたが、いいお天気
です。夜から降ってくるのだとか・・・

晴れると、草花の水やりが欠かせません。

小さな家庭菜園の水やりを少しサボっていましたが、
プチトマトがちゃんとなってくれていました。これから
水やり、ちゃんとしないと、ね☆


さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。

・豚肉の香味だれ 夏野菜添え
・旬野菜のサラダ
・セロリと鶏肉のスープ
・香味野菜のお漬物
・ごはん

<※プラートカフェのマフィンのお取置き、お電話で承ります。
 当日の朝10:00~各種1個ずつでお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

ナッツ ・ナッツ・ナッツ  キャロット・レーズン
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
抹茶・大納言      塩・チーズ      
生チョコ・ラズベリー  くるみ・メープルシロップ   
オレンジ  はちみつ・クリームチーズ
ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)

  
*本日のランチ*

パニーニ(卵とBLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top