2013
03.31

11時半オープンします

Category: お庭カフェ
IMG_0414.jpg


本日3月31日(土)は11時半より営業致します。


ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
大雨・強風の悪天候のため、お庭カフェの特性上、
ご了承願います。


*本日の焼きたてマフィン*

桜・抹茶・大納言  さつまいも・クリームチーズ くるみメープルシロップ
塩・チーズ  清見オレンジ  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム     
いちご・マスカルポーネ  ココア・チョコチップ  ブルーベリー
バニラ      
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、マフィンセットなど、
ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ベーコンと小野市産ブロッコリーの自家製トマトソース
・瀬戸内産しらすのヴィネグレクリームソース
・小野市産菜の花とベーコンのペペロンチーノ
・エビと小野市産春キャベツのトマトクリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2013
03.31

Category: 季節
IMG_2325.jpg


スミマセン!!お客様が来られているようですので、
カフェに戻ります!!


*本日の焼きたてマフィン*

アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
さつまいも・クリームチーズ  いちご・マスカルポーネ  
桜・抹茶・大納言   ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)  
特別栽培りんご・シナモン(レーズン抜きです☆)  
ココア・バナナ  清見オレンジ  生チョコ・ラズベリー
アールグレイ
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・兵庫県産いかなごの釜あげと春キャベツのヴィネグレットソース
・旬野菜と岡山県産鶏肉のペペロンチーノ
・ベーコンとアスパラガスの自家製トマトソース
・明太子レモンクリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
03.30

鴨池の桜も

Category: 季節
IMG_2325.jpg


今週末、お花見の予定という方も多いかもしれませんね。

鴨池の前、緑の家のところの桜もちらほらと咲き始めて
きましたよ。

春ですね♪

*本日の焼きたてマフィン*

アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
さつまいも・クリームチーズ  いちご・マスカルポーネ  
桜・抹茶・大納言   ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)  
特別栽培りんご・シナモン(レーズン抜きです☆)  
ココア・バナナ  清見オレンジ  生チョコ・ラズベリー
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・兵庫県産いかなごの釜あげと春キャベツのヴィネグレットソース
・旬野菜と岡山県産鶏肉のペペロンチーノ
・ベーコンとアスパラガスの自家製トマトソース
・明太子レモンクリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2013
03.29

Category: 未分類
海外に住む友人が帰国の際のお土産に必ず選んでくれる
のが、インテリア雑誌。

今は、旦那さまの仕事の関係でドイツに住んでいるので、
ドイツのお菓子等と、雑誌を。

アンティークを取り入れ、春らしい白を基調としたシンプル
なカントリースタイルの部屋の写真、カラフルな花があしら
われたインテリアやガーデンの写真・・・

(ドイツ語が分からなくて)眺めているだけでも素敵な写真
の数々。

その中で、ふと手が止まったページが。

IMG_2328.jpg

桜を飾られたバスタブや、花器の写真。桜で春の訪れを
感じるのは日本だけではないのかな、と、しばし見入った
のでした。

「日曜は、家族や親せきとお花見の予定♪」
と話していたけれど、どうかお天気に恵まれますように☆


心地よい家+インテリア
ホームデザイン

Comment:0  Trackback:0
2013
03.27

桜・抹茶マフィン

Category: お庭カフェ
muffin11420s-sコピー


桜の便りが聞こえてきているので・・・
今年も、桜・抹茶マフィンを焼きました♪

このあたりは、まだもう少し先のよう。
ドイツから友人が帰ってきている間に、桜が咲くと
いいなあ・・・


さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。

・手羽先と新じゃがのローズマリー焼き
・旬野菜のサラダ
・野菜たっぷりのトマトスープ
・ごはんとお漬物


*本日の焼きたてマフィン*

いちご・マスカルポーネ   さつまいも・クリームチーズ
くるみ・メープルシロップ  ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
アプリコット・ラズベリー   抹茶・大納言   塩・チーズ
特別栽培りんご・シナモン(レーズン抜きです☆)
生チョコ・ラズベリー  清見オレンジ  
  
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵とBLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪



小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
03.26

鴨池にも春の足音

Category: 季節
IMG_2305.jpg


貸しボートの準備が進み、ここにも春の気配。

最近、11:30~12:30頃の店内が空いていて、逆に
午後1時頃にお席待ちの状態となったりすることが・・・

お昼の混雑を予想されて時間をずらしてご来店された
のにお席待ち頂き心苦しく思っております。

このところは、早い時間の方が空いている日が多い
ように思います。良いタイミングでお席に着いて頂け
れば・・・と願います。


さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。

・手羽先と新じゃがのローズマリー焼き
・旬野菜のサラダ
・野菜たっぷりのトマトスープ
・ごはんとお漬物


*本日の焼きたてマフィン*

いちご・マスカルポーネ   さつまいも・クリームチーズ
くるみ・メープルシロップ  ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
アプリコット・ラズベリー   抹茶・大納言   塩・チーズ
特別栽培りんご・シナモン(レーズン抜きです☆)
生チョコ・ラズベリー  清見オレンジ  
  
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵とBLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪



小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
03.25

小さい春、見つけた♪

Category: 季節
IMG_2300.jpg


どんぐりの落ち葉の下で、冬越えしたアップルミント。

もふもふした新芽がにょきにょき生えてきていて、ここにも
春の訪れを実感します。

気になる鴨池の桜は、まだ少し先のようですよ☆


さて、平日限定週替わりランチ、内容はコチラです。

・手羽先と新じゃがのローズマリー焼き
・旬野菜のサラダ
・野菜たっぷりのトマトスープ
・ごはんとお漬物



*本日の焼きたてマフィン*

いちご・マスカルポーネ   さつまいも・クリームチーズ
くるみ・メープルシロップ  ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)
アプリコット・ラズベリー   抹茶・大納言   塩・チーズ
特別栽培りんご・シナモン(レーズン抜きです☆)
生チョコ・ラズベリー  
  
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵とBLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、上記のランチセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪



小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2013
03.24

春休みですね♪

Category: 季節
IMG_2291 (1)


三学期最後の日に摘んで帰ってきた、つくし。

もう、春休み。
気付けば、春の選抜高校野球も始まっていましたね。

三月中にしないといけないことを書きとめ、花粉症とも
闘いながら(苦笑)やっていこうと思います。

来週あたりかな?お花見も、忘れないようにしないと☆
慌ただしい春休みになりそうです^^;


昨日は、カフェもあまり混み合うことなくゆっくり過ごせて
頂けたようです。今日は、どうでしょう?!


*本日の焼きたてマフィン*

アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
さつまいも・クリームチーズ  いちご・マスカルポーネ  
くるみ・メープルシロップ  生チョコ・ラズベリー  
抹茶・大納言   ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)  
特別栽培りんご・シナモン(レーズン抜きです☆)  
ココア・バナナ  清見オレンジ
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・明太子レモンクリームソース
・春キャベツとシラスのヴィネグレットソース
・旬野菜と岡山県産鶏肉のペペロンチーノ
・ベーコンと旬野菜の自家製トマトソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2013
03.23

花咲く季節♪

Category: 季節
ソメイヨシノの花が咲いているのを見かけます。

今年は早く、東京の方では桜が満開なのだとか。
このあたりは、もう少し先になりそうですね。

ミモザやモクレンなど、3月の花との共演が素敵な
今年の春ですね♪

mokuren3 (1)

*本日の焼きたてマフィン*

アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
さつまいも・クリームチーズ  いちご・マスカルポーネ  
くるみ・メープルシロップ  生チョコ・ラズベリー  
抹茶・大納言   ブルーベリー(アーモンドクランブルのせ)  
特別栽培りんご・シナモン(レーズン抜きです☆)  
ココア・バナナ
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵・BLTのサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・明太子レモンクリームソース
・春キャベツとシラスのヴィネグレットソース
・旬野菜と岡山県産鶏肉のペペロンチーノ
・ベーコンと旬野菜の自家製トマトソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2013
03.21

トイレの話

Category: インテリア
「本当に結構高い確率で、それに出逢っちゃうんです」

外出先のトイレで、流し忘れに遭遇する確率が高い人
の話。

「なんで、流し忘れるんでしょうね?!」

急いでいて忘れる人もいるかもしれないけれど、多分、
普及してきた自動洗浄トイレの習慣のせいかも・・・

終えた後に立ち上がると自動洗浄してくれるトイレが
増えてきている現状が背景にあるのでは?と。

わが家のトイレにもその機能が付いていますが、それは
OFFにしています。

ONにしていて、子どもがトイレで流す習慣を身に付けないと
本人が困るから・・・と、施工したお父さんの配慮。

便利な機能、上手く使いこなしたいものですね。

longhstem-pink-flower-butterfly-petals.jpg
photo:http://www.allposters.co.jp/

季節は、春。

トイレにもこんな壁紙ステッカーで、気軽に模様替えを♪


心地よい家+インテリア
ホームデザイン
Comment:0  Trackback:0
back-to-top