2012
10.31

コスモス畑

Category: 季節
買い忘れがあって車を走らせた今朝、コスモス畑に遭遇。

カメラも携帯も持ってなくて、写真が撮れなくて残念でした、
小さなコスモス畑だけれど満開で見頃、という感じ。

来住小学校を左手に見ながら信号を直進すると、すぐに左に
見えてきます。

コスモスの白やピンクが朝日に輝いて、キレイでしたよ♪


*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  かぼちゃ・メープルシロップ  
さつまいも・クリームチーズ   くるみ・メープルシロップ
甘栗・キャラメル   ココア・バナナ    塩チーズ
特別栽培りんご・シナモン・レーズン 秋限定 栗・抹茶・大納言
アールグレイ   アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   

*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、エビと蓮根のつくねのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
10.30

そろそろ・・・

Category: 季節
月がとてもキレイな、今日の早朝。思わず朝から見とれて
しまいました^^

IMG_1500.jpg


もうすぐ10月も終わり。
気がつくと、今年もあと2ヶ月余り。

先日、ランチに伺った楓屋さんのおせちがもう予約完売と
なっていました。ああ、もうそんな時期・・・と。

クリスマスや年末に慌てないように、少しずついろいろと
準備をしたいと思った朝でした。


*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  かぼちゃ・メープルシロップ  
さつまいも・クリームチーズ   くるみ・メープルシロップ
甘栗・キャラメル   ココア・バナナ    塩チーズ
特別栽培りんご・シナモン・レーズン 秋限定 栗・抹茶・大納言
アールグレイ   アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   

*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、エビと蓮根のつくねのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
10.29

Category: 未分類
昨日は、雨が降ったり止んだりの一日でした。

夕方には晴れ間が見え、雷が鳴なったりも・・・
そして、西の空に赤い流星のようなものも・・・

と言っても、視力の悪い私には見えなかったのですが、
閉店後片付け中のスタッフも、家族も目撃したそれは、
大気圏を通過する隕石のように見えたのだとか。

皆が見えて、私だけ見えないなんて・・・
う~ん、視力の良くなる努力をしなければ、と思ったの
でした^^;

IMG_1493.jpg


朝から、爽やかな秋の空が広がっています。
今日は一日いいお天気になりそうです!


*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  かぼちゃ・メープルシロップ  
さつまいも・クリームチーズ   くるみ・メープルシロップ
甘栗・キャラメル   ココア・バナナ    塩チーズ
特別栽培りんご・シナモン・レーズン 秋限定 栗・抹茶・大納言
アールグレイ   アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   

*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、エビと蓮根のつくねのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
10.28

雨に

Category: 季節
IMG_1490.jpg

雨に濡れる、クランベリーの実。

今日は、一日こんなお天気でしょうか。
こんな日は雨の景色を眺めながらゆっくりと過ごして
頂ければ・・・と思います。

*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  さつまいも・クリームチーズ
かぼちゃ・メープルシロップ    塩・チーズ
くるみ・メープルシロップ  甘栗・キャラメル       
秋限定 栗・抹茶・大納言  ココア・バナナ 
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム 
アールグレイ
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ5種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・秋ナスとベーコンの自家製トマトソース
・鮭とキノコのクリームパスタ
・エビと旬の野菜のトマトクリームソース
・生ハムと旬の野菜のペペロンチーノ
・鶏とごぼうの自家製トマトソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2012
10.27

鳥の集い

Category: 季節
IMG_1487.jpg


早朝は深い霧に包まれていたけれど、今は秋空の下の鴨池。

水辺には少しずつ飛来して増えてきている鴨が、その近くには
アオサギ、木の上にはシラサギ、潜っては魚を取る鵜…
他にもセキレイや鳶、まだ名前を知らない鳥たちも。

気候がいいとお出かけしたくなるのは、人間だけじゃないよう
ですね(^ ^)


*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  さつまいも・クリームチーズ
かぼちゃ・メープルシロップ    塩・チーズ
くるみ・メープルシロップ  甘栗・キャラメル       
秋限定 栗・抹茶・大納言  ココア・バナナ 
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム 
アールグレイ
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ5種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・秋ナスとベーコンの自家製トマトソース
・鮭とキノコのクリームパスタ
・エビと旬の野菜のトマトクリームソース
・和風ペペロンチーノ
・鶏とごぼうの自家製トマトソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
10.24

ぴーう、ぴーう・・・

Category: 季節
IMG_1480.jpg


ぴーう、ぴーう・・・

鴨の鳴き声が聞こえてくるようになった、鴨池です。
朝もやの鴨池に朝日が射し、その中を鴨が泳いで
います。

朝晩の冷え込みが秋の深まりを感じます。寒暖差
で山の紅葉も期待できそうです。

皆さま、くれぐれも体調管理にお気を付け下さい。

秋の夜長、あたたかい飲み物とお好みのマフィンで
まったり過ごして下さいね♪

*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  かぼちゃ・メープルシロップ  
さつまいも・クリームチーズ   くるみ・メープルシロップ
甘栗・キャラメル   ココア・バナナ    塩チーズ
特別栽培りんご・シナモン・レーズン 秋限定 栗・抹茶・大納言
アールグレイ   アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   

*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、手ごねハンバーグのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
10.23

ひと雨ごとに・・・

Category: 季節
今朝の鴨池には、静かに雨が降りています。
ひと雨ごとに季節がすすむ気配が感じられます。

昨日の夕方、某誌の取材がありました。

小野市観光協会の方が鴨池ハイキングコースなどを
案内するコーナーと合わせて紹介されるということと、
11月末に発行ということで冬にはお客様が少なくなる
こと、地方限定ということ等から受けることにしました。

どんなふうに載るのか、楽しみです♪

鴨池に鴨の姿が見られるようになりました。
コハクチョウは、もう少し先のようです。こんなふうに、
鴨池の季節がすすむのも楽しみでもあります。

*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  かぼちゃ・メープルシロップ  
さつまいも・クリームチーズ   くるみ・メープルシロップ
甘栗・キャラメル   ココア・バナナ    塩チーズ
特別栽培りんご・シナモン・レーズン 秋限定 栗・抹茶・大納言
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   

*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、手ごねハンバーグのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
10.22

リンゴの親子

Category: 季節
今回届いた、長野県 白鳥農園さんのリンゴの箱には、
こんな可愛いりんごが入っていました♪

IMG_1475.jpg

お母さんリンゴと赤ちゃんりんご。

とってもかわいいので、クリスマスの飾りつけに使いたい
な~と考え中です^^

白鳥農園さん、そしていつも届けて下さるTさん、どうも
ありがとうございます!

*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  かぼちゃ・メープルシロップ  
さつまいも・クリームチーズ   くるみ・メープルシロップ
甘栗・キャラメル   ココア・バナナ    塩チーズ
特別栽培りんご・シナモン・レーズン 秋限定 栗・抹茶・大納言
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   

*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)と、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、手ごねハンバーグのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)





Comment:0  Trackback:0
2012
10.21

今日も秋晴れ!

Category: 季節
今日も爽やかな秋晴れ!

スミマセン、時間がないのでカフェに戻ります!!

*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  さつまいも・クリームチーズ
かぼちゃ・メープルシロップ    塩・チーズ
くるみ・メープルシロップ  甘栗・キャラメル       
秋限定 栗・抹茶・大納言  ココア・バナナ 
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム 
アールグレイ
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ5種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・秋ナスとベーコンの自家製トマトソース
・鮭とキノコのクリームパスタ
・エビと旬の野菜のトマトクリームソース
・和風ペペロンチーノ
・鶏とごぼうの自家製トマトソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
10.20

イベントいろいろ

Category: 季節
今日・明日と、小野市では『産業フェスティバル』が、また、
この来住地区では『きすみの祭』が開催されます。

『きすみの祭』では、今日、小学校で地域の方々や小学生
の文化発表会があり、朝4時半からマフィンを焼いて準備を
して、9時からの子どもの発表会を見てきました~☆
(イノチ崖マサルさんの歌も聞いてきましたよ^^)

そんなこんなでブログの更新が遅れてしまいスミマセン!!

本日も通常通り営業中です。イベント帰りに、その途中に、
お立ち寄りくださいね♪

*本日の焼きたてマフィン*

小野のイチジク  さつまいも・クリームチーズ
かぼちゃ・メープルシロップ    塩・チーズ
くるみ・メープルシロップ  甘栗・キャラメル       
秋限定 栗・抹茶・大納言  ココア・バナナ 
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム 
アールグレイ
  
*本日のランチ*

パニーニ(卵のサンドとひき肉とかぼちゃのサンドです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ5種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・秋ナスとベーコンの自家製トマトソース
・鮭とキノコのクリームパスタ
・エビと旬の野菜のトマトクリームソース
・和風ペペロンチーノ
・鶏とごぼうの自家製トマトソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top