2012
07.31

カラー

Category: 季節
201207310529001.jpg


今朝は、アラームが鳴る前に、肌寒くて目を覚まし
ましたが、今ではぐんぐん気温が上がっています。

そんな季節は、傷みやすいお花はなかなか飾り
にくいのですが、カラーは強いと聞いているので
先日から飾っています。

屋外で、もう4日も経つのに、元気です。
暑さに強いだけでなく、白とグリーンの色合いと
凛とした印象も好きなお花です。

*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  アールグレイ  くるみメープルシロップ  
ブルーベリー  

トマト・バジル・モッツァレラ


*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替りランチは、夏野菜の豚肉巻きバルサミコソース、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
07.30

カブトムシ

Category: 季節
201207300521000.jpg


今朝、上を向いてジタバタしているカブトムシを発見。

ここでは、カブトムシもクワガタもそんなに珍しいもの
ではないので、上を向けて放しました。
(娘が見れば欲しいと言うかも?!ですが・・・)

玄関前では、カブトムシかクワガタかどちらか分から
ないメスをみつけたり・・・

これもまた、夏休みらしい光景です^^


*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  アールグレイ  くるみメープルシロップ  
ブルーベリー  

トマト・バジル・モッツァレラ


*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替りランチは、夏野菜の豚肉巻きバルサミコソース、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
07.29

日曜の朝

Category: お庭カフェ
おおっと、朝から次々とお客様が来られている
ようです。

スミマセン、カフェに戻ります!

*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  バニラ  くるみメープルシロップ  
ブルーベリー  

トマト・バジル・モッツァレラ


*本日のランチ*

パニーニと、たくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・辛子明太子と大根の冷製パスタ
・トマトとモッツァレラの冷製パスタ
・ツナとキノコの冷製パスタ
・生ハムと地野菜のペペロンチーノ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
07.28

ロンドン五輪開幕☆

Category: 未分類
IMG_0990.jpg


早朝からマフィンを焼いたり、カフェの準備に
かかりっきりなので、TVを見ている時間は
ありませんが、FMラジオから・・・

「ヘリコプターから、エリザベス女王と007のボンドが
 ユニオンジャックのパラシュートで降りてきた~」

ロンドン五輪開会式中継のハイライトが。

なんだか、すごそう。
見てみたい衝動に駆られますが、今は我慢^^;
夜に見られるかな?

TV鑑賞に疲れたら、こちらで一息、どうぞ♪

*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  バニラ  くるみメープルシロップ  
ブルーベリー  

トマト・バジル・モッツァレラ


*本日のランチ*

パニーニと、たくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・辛子明太子と大根の冷製パスタ
・トマトとモッツァレラの冷製パスタ
・ツナとキノコの冷製パスタ
・生ハムと地野菜のペペロンチーノ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
07.27

ひまわり

Category: 季節
201207271023000.jpg


ホームデザインにご依頼頂いている、住まいや外構の
プラン・見積りの合間を縫って、JA直売所にお買い物。

おお~、ひまわり!

毎年、見ている景色とは言え、やっぱり圧巻。夏らしい
この景色は、今が見ごろのようです。

週末、ひまわりの丘公園とプラートカフェにお出かけの
予定をされているようでしたら、混雑する日曜日よりも
土曜日をオススメします♪

連日、真夏日なこの頃。
暑さ対策をしてお出かけ下さいね。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
07.25

船?!

Category: 未分類
IMG_0984.jpg


鴨池に船?!

・・・なんと、本物そっくりのラジコンの船が鴨池
水面を走っていた昨日。

ランチにお見えの素敵なご夫婦、ダンディーな
御主人が車から出して来られたのが、この船。

とってもカッコよくて、写真を撮らせて頂きました。

「釣りの人の邪魔になってはいけないから」
と、控えめに少しだけ走らせて帰られました。

日傘を差してボートに乗られているカップルや、
こういう趣味を楽しまれたりする人や、いろんな
方が過ごされています。

お昼間は暑いですが、朝や夕方に鴨池で遊んで
行って下さいね。

*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  バニラ  くるみ・メープルシロップ  
ブルーベリー  キャロット・レーズン

ラタトゥイユ トマトバジルモッツァレラ


*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替りランチは、手羽先のローズマリー焼きのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
07.24

夏の思い出

Category: 季節
カナカナカナカナ・・・

今朝、この夏初めて聞いたヒグラシの鳴き声。


以前は、お盆休みに出かけた旅先の静かな夕暮れに
聞くイメージのヒグラシでしたが、ここでは、朝の5時前
と、夕暮れ時に、それを聞くことが出来ます。

でも、この季節、毎日聞いていても、やっぱり思い出す
のは、信州や四国の緑深い山の景色。

「夏の思い出」の音、です。


カフェを始めてからゆっくり旅行することもままならない
現状ですが…
今年の夏も、いい思い出が出来るといいな・・・☆


*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  バニラ  くるみ・メープルシロップ  
ブルーベリー  キャロット・レーズン

ラタトゥイユ トマトバジルモッツァレラ


*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替りランチは、手羽先のローズマリー焼きのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
07.23

体も動かす☆

Category: 未分類
IMG_0977.jpg


今朝は、太陽もちょっとひと休みな感じの鴨池の畔。

早朝からマフィンを焼いている手を止めて、子どもと歩き、
一年ぶりに子ども達と一緒にラジオ体操をしてきましたが、
腕を回すたび、パキパキ、ポキポキ・・・

体を動かさないといけないなァ、と事あるたびに思いながら
なかなか実行できないままに過ぎる毎日。

プラートカフェに来られる自転車乗りの方々は年齢問わず
本当に皆さんお元気!見習わないと☆

7月末までだけど、一生懸命にラジオ体操を、とりあえず
やってみようっと^^;


*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  アールグレイ  くるみメープルシロップ  
ブルーベリー  キャロット・レーズン

ラタトゥイユ トマトバジルモッツァレラ


*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替りランチは、手羽先のローズマリー焼きのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
07.22

夏の朝

Category: 季節
IMG_0974.jpg


涼しい風が心地よい、早朝の鴨池の畔。

夏休みということで、早速、家族旅行に出かける
人も多いのでしょうか。

昨日は、比較的ゆったりと過ごして頂けたプラート
カフェです。

皆様のお越しをお待ちしております♪

*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  バニラ  くるみメープルシロップ  
ブルーベリー  キャロット・レーズン

ラタトゥイユ トマトバジルモッツァレラ
l

*本日のランチ*

パニーニと、たくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・エビとトマトソースの冷製パスタ
・トマトとモッツァレラの冷製パスタ
・ツナとキノコの冷製パスタ
・生ハムと地野菜のペペロンチーノ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
07.21

今日から夏休み

Category: 季節
IMG_0975.jpg


はじまりましたね、夏休み。

一学期に育てて持ち帰ってきたミニトマトが
たくさん実を付けています。

あっという間に終わってしまわないように、親も
いろいろ課題があります(^_^;)

世の小学生のお母さん、一緒に頑張りましょう!

*本日の焼きたてマフィン*

桃・マスカルポーネ  抹茶・大納言   塩・チーズ
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  バニラ  くるみメープルシロップ  
ブルーベリー  キャロット・レーズン

ラタトゥイユ トマトバジルモッツァレラ
l

*本日のランチ*

パニーニと、たくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・エビとトマトソースの冷製パスタ
・トマトとモッツァレラの冷製パスタ
・ツナとキノコの冷製パスタ
・生ハムと地野菜のペペロンチーノ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top