2012
06.30

夏休みアルバイト募集!

Category: お庭カフェ
201206201653000.jpg


先日、お客様が帰られた後に、食器を片づけに行くと
こんなメモが貼ってあって、じ~んときちゃいました。

この前のイベントで、買って帰ったマフィンを食べたら
とっても美味しかったです、とメールが届いていて、
また、じ~んときちゃいました。

来て良かった、また来たいな、と思っていただけるよう
頑張っていますが、たくさんのお客様が一度に来られると
対応が不十分になることもあり、心苦しい思いをすること
もあります。

楽しく、心地よいお店づくりを一緒にしてくださる、
夏休みのバイトさん、または長期バイトさんを募集中です☆
よろしくお願い致します!

*本日の焼きたてマフィン*

抹茶・大納言   清見オレンジ  キャロット・レーズン
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコナッツ  バニラ  くるみメープルシロップ  
塩・チーズ  ブルーベリー


*本日のランチ*

パニーニと、たくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・鶏ムネ肉のレモン和風冷製パスタ
・くずしどうふと梅のゴマ風味冷製パスタ
・ツナと地野菜のヴィネグレットソース
・生ハムと地野菜のペペロンチーノ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
06.29

つぶやき。

Category: 日記
住まいのプランニングがまとまり、お客様に提出する準備を
整えていますが・・・


ちょっと無理をしたみたい。


やっぱり、休息の時間は必要、と実感。

「もう若くないんで無理したらダメですね^^;」
仕事の関係で時間変更して頂いた娘のピアノの先生に話すと
「40はまだまだ若いわよ~!50になるとしんどいけど^^」

30代に見える、若くてエネルギッシュな先生も日々お忙しく
お仕事をされているので、体に気を付けて頑張りましょうね、
なんてことをお互い話したりしていて・・・

自分の体調や家族のことを犠牲にしてまで働いていては
いけないなあ、とあらためて思った今日。

住まいのお客様、カフェのお客様にも喜んで頂くためには、
私自身がそういう状態にあってはいけないなァ、と反省。

うまく時間配分をやらないと。
・・・そんなこと考えている間に、もうこんな時間。
明日に備えてもう寝ないと・・・

おやすみなさい。


心地よい家+インテリア
ホームデザイン
Comment:0  Trackback:0
2012
06.28

出張カフェ、無事終了!

Category: お庭カフェ
こちらでもお知らせしておりました、コラボイベント
「アトリエリーフノート×プラートカフェ」、初の出張カフェ
無事に終了しました!

IMG_0798.jpg

初めてのことで、準備も何もかも思っていた以上に
大変でしたが・・・

アトリエリーフノートさんのブログやこのブログをご覧下さって
いる方や、チラシなどをご覧になった方、知合から聞いて・・・
と、たくさんの方が、初めてカラーセラピーを受けに来られたり、
プラートカフェのマフィンをお買い求めに来て下さったり・・・

結婚するまでは姫路市民だった私、コーヒーを召し上がる
お客様とローカルな話題で盛り上がったりする場面も。

始まるまではどうなることかと思っていましたが、たくさんの
お客様に喜んで頂き、私達自身も楽しませて頂きました。

ご来店下さった皆様、アトリエリーフノートみやざきあゆみさん、
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
心より感謝致します!


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
06.27

鴨池に睡蓮の花

Category: 季節
IMG_0796 (1)


今朝も睡蓮の花がたくさん咲いています。
この季節ならではの、鴨池の眺めです。

さて、明日28日(木)イベント時のマフィンのメニューは、
こちらでお知らせしております。

なお、今回はメールのみでのご予約となりますので
(受け付けは本日午後五時までとさせて頂きます)、
よろしくお願い致します。


*本日の焼きたてマフィン*

抹茶・大納言   清見オレンジ  キャロット・レーズン
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコチップ  バニラ  くるみメープルシロップ  
塩・チーズ  ブルーベリー

*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、若鶏のレモンソース煮のセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
06.26

梅雨の中休み

Category: 季節
IMG_0797 (1)


今朝もいいお天気。
梅雨の中休みのようなここ数日。

昨日の夜にざあっと降ったけれど、昼間に晴れると
洗濯ものが乾くので、主婦には嬉しいですよね^^

28日(木)イベント時のマフィンのメニューは、こちらで
お知らせしております。

なお、今回はメールのみでのご予約となりますので、
よろしくお願い致します。


*本日の焼きたてマフィン*

抹茶・大納言   清見オレンジ  キャロット・レーズン
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコチップ  バニラ  くるみメープルシロップ  
塩・チーズ  ブルーベリー

*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、若鶏のレモンソース煮のセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
06.25

出張カフェイベントについて

Category: お庭カフェ
先日、お知らせしました、アトリエリーフノートさんとの
コラボイベントについて、お問合せがありましたので…

当日6月28日(木)11:00~15:30、
場所は姫路のアトリエリーフノート(姫路市南畝町2丁目141)
にて。

tizu.jpg

詳しい地図は、こちら。

また、焼いていくマフィンのメニューもおってお知らせします。
よろしくお願い致します。

*本日の焼きたてマフィン*

抹茶・大納言   清見オレンジ  キャロット・レーズン
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコチップ  バニラ  くるみメープルシロップ  
塩・チーズ  ブルーベリー

*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは、若鶏のレモンソース煮のセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2012
06.24

梅雨の思い出

Category: 季節
梅雨時期ですが、なんとか雨が降らない様子の週末。
そういえば、姫路ではゆかた祭が開催中ですね。

ゆかた祭の季節は、いつも雨で、お母さんに浴衣を
着せてもらって、傘をさして友達とゆかた祭に遊びに
行っていた学生時代を思い出します。

今年は、傘をささずに楽しめそうですね。

*本日の焼きたてマフィン*

抹茶・大納言   清見オレンジ  キャロット・レーズン
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコチップ  バニラ  くるみメープルシロップ  
塩・チーズ  ブルーベリー


*本日のランチ*

パニーニと、たくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ナスとベーコンの自家製トマトソース
・鶏肉とゴボウの自家製トマトソース
・ツナと野菜のヴィネグレットソース
・生ハムのペペロンチーノ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
06.23

心地よい風に

Category: 季節
IMG_0761.jpg


朝、ツリーハウスの扉を開けると、心地よい風。
ザアザアと水の流れる音も涼しさを誘います。

こんな爽やかな気候が続くと嬉しいのですが、
気温が上がると蒸し暑くなるかも・・・

梅雨の晴れ間を気持ちよく過ごせるといいですね。

*本日の焼きたてマフィン*

抹茶・大納言   清見オレンジ  キャロット・レーズン
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム   ココア・バナナ
ココア・チョコチップ  バニラ  くるみメープルシロップ  
塩・チーズ  ブルーベリー


*本日のランチ*

パニーニと、たくさんのスパイスを使った自家製カレー、
手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ナスとベーコンの自家製トマトソース
・鶏肉とゴボウの自家製トマトソース
・ツナと野菜のヴィネグレットソース
・生ハムのペペロンチーノ


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
06.22

コラボイベント♪

Category: お庭カフェ
昨日の夕方、ポストに届いた封筒を開けると…

IMG_0794.jpg

アトリエリーフノートさんとプラートカフェのコラボイベントの
掲載されたチラシが。

IMG_0789.jpg

相生に拠点を置き活躍されていたみやざきあゆみさんが、今年の春、
姫路に新しくカフェスペース併設のアトリエをオープンさせる際に
ご相談いただいたのが、今回のイベントに至るきっかけに。

その際、インテリアとカフェの両方のアドバイスをさせて頂きました。

みやざきあゆみさんは、専門学校などで講師もされているので、
しっかり落ち着いてお話されるのですが、ふんわり優しい雰囲気や
面白い一面も垣間見れ、打ち合わせも、インテリアショップへの
同行ショッピングも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

インテリアコーディネーターのお仕事上、インテリアのカラーの持つ
意味や心理的効果なども勉強していますが、それを自分自身に当て
はめて考えることはなかったので、前々から受けてみたいと思っていた
カラーセラピーを、打合せの後、受けることに。

自分が直感で選んだカラーボトル数本を並べ、それを前にお話されます。

…もう、驚きと感心の連続。
『そんなことまで分かるんですね…』
何度も言ったように思います。

現状の把握と整理、今後の行きたい方向、そこへ行く方法…
そういうことが明確になったように思います。
他にも、自分が気付いていなかった自分も発見出来て、何度も
大笑いしてしまいましたf^_^;)

パーソナルカラー診断では、自分に似合う色を見つけられます。
自分の肌の色や瞳や髪の色などは把握した上で、ある程度は
似合う色は分かっていたつもりでしたが…

これまた、驚きのカラーが、こんなにも、顔色を良くイキイキと
見せてくれるなんて!たくさんの驚きと発見です。
そのあとの同行ショッピングも、最近、自分では選ばないカラーも
選ぶことが出来、充実した時間でした。

どちらも一時間程度の時間を要しますので、そんな時間はない
けれど、ちょっと聞いてみたい、そんな人に、今回のイベントでは、
お手頃価格でカラー体験できますよ!

カラーセラピストさんが二名いらっしゃるので、お友達と一緒に
カフェとカラー体験を楽しんでしまいましょう(^O^)/

姫路市、または姫路市近郊にお住まいの皆さん、来週、
6月28日(木)11:00~15:30、アトリエリーフノートで
お会いできるのを楽しみにしています!
マフィン焼いていきます!!



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
06.21

キャンドルナイト

Category: 季節
20120621 (1)


photo:http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1340285166


今日は、夏至だったんですね。

仕事だったり、家族のことだったり・・・と、することも
考えることもたくさんあって、PCを開いてNEWSの
見出しでそのことを知り。


心地よい家+インテリア
ホームデザイン

そういえば、日が長くなってきましたね、と昨日お話
したところでした。

原発の問題で節電の意識が高まってきていますが、
一時的なものでなく、継続的に意識し続けたいこと
のひとつ。

キャンドルの揺れる炎を見て、みんなが優しい心を
持てるといいな、と思います。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top