2012
03.28

レモンに・・・

Category: お庭カフェ
今週の週替わりランチは、若鶏のレモンソース煮。

・・・ということで、レモンを、それはそれはたくさん
絞ります。

昨日、「ああ、もうこれでおしまいかな」と思った瞬間、
目に激痛☆

なんと、絞ったレモン果汁が目に飛び込んで^^;
ビックリするほどの痛さと充血。すぐに洗って事なきを
得ましたが、レモンってスゴイです^^;

そんな(?)レモンたっぷり使ったランチをお楽しみください♪


*本日の焼きたてマフィン*

桜・抹茶・大納言  さつまいも・クリームチーズ くるみメープルシロップ
塩・チーズ  清見オレンジ  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム     
いちご・マスカルポーネ  ココア・チョコチップ  ブルーベリー
バニラ  アールグレイ


*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは若鶏のレモンソース煮のセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
03.27

小鳥たちも

Category: 季節
「おかーさーん、キツツキー!!」

春休みに入った子どもが、木を見上げて言います。
ドングリの木(クヌギ)に、小さなキツツキがとまって
コンコンコンコン・・・と木をつついていたようです。

小鳥たちも春を知らせてくれます。
ウグイスをはじめいろいろな小鳥たちの鳴き声も
楽しんで下さいね♪

*本日の焼きたてマフィン*

桜・抹茶・大納言  さつまいも・クリームチーズ くるみメープルシロップ
塩・チーズ  清見オレンジ  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム     
いちご・マスカルポーネ  ココア・チョコチップ  ブルーベリー
バニラ  アールグレイ


*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは若鶏のレモンソース煮のセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
03.26

明日にも・・・

Category: 季節
明るい春の日差しと、冷たい冬の空気・・・

でも、明日からは、ようやく春めいてくるそうですよ。
楽しみです♪

*本日の焼きたてマフィン*

桜・抹茶・大納言  さつまいも・クリームチーズ くるみメープルシロップ
塩・チーズ  清見オレンジ  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム     
いちご・マスカルポーネ  ココア・チョコチップ  ブルーベリー


*本日のランチ*

パニーニと、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは若鶏のレモンソース煮のセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
03.25

休眠打破

Category: 季節
桜は夏に翌春咲く花芽を形成。いったん休眠に入った花芽が、
冬季に一定期間低温にさらされ休眠から覚めること・・・を
「休眠打破」と言います。

今年の冬は寒かったので、十分休眠した桜がとてもキレイに
咲きそうだという話を聞きました。

寒さが長引くほどに、待ち遠しい春。
鴨池も、4月1日のボート開きの準備が整ってきています。
もうすぐ春、ですね。


*本日の焼きたてマフィン*

IMG_0315 (1)

(焼く前の、桜・抹茶・大納言です。)

桜・抹茶・大納言  さつまいも・クリームチーズ くるみメープルシロップ
塩・チーズ  清見オレンジ  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム     
いちご・マスカルポーネ  ココア・チョコチップ  ブルーベリー
バニラ  りんご・シナモン・レーズン  アールグレイ    
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、マフィンセットなど、
ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ベーコンとブロッコリーの自家製トマトソース
・しらすのヴィネグレクリームソース
・菜の花とベーコンのペペロンチーノ
・エビと春キャベツのトマトクリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
03.24

春に向かい

Category: 季節
晴れたり、雨が降ったり、春に向かっての複雑な
お天気です。

ようやく梅が満開だったりする今年の三月後半、
早く桜の便りを聞きたいものです。

三月もあと一週間ですね。

*本日の焼きたてマフィン*

IMG_0315 (1)

(焼く前の、桜・抹茶・大納言です。)

桜・抹茶・大納言  さつまいも・クリームチーズ くるみメープルシロップ
塩・チーズ  清見オレンジ  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム     
いちご・マスカルポーネ  ココア・チョコチップ  ブルーベリー
バニラ      
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、マフィンセットなど、
ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ベーコンとブロッコリーの自家製トマトソース
・しらすのヴィネグレクリームソース
・菜の花とベーコンのペペロンチーノ
・エビと春キャベツのトマトクリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
03.21

もうすぐ春休み

Category: 季節
今日から、春の選抜高校野球。
そろそろ始まっている頃でしょうか。

また、1年巡ってきたなあ・・・と思います。

子ども達もそろそろ春休みの季節。
その前に、ゆっくりしにいらしてくださいね♪

IMG_0314 (1)

アプリコット・ラズベリーのマフィンや、塩チーズのマフィン、
春限定の桜・抹茶・大納言が人気です。
まだ、という方は、ぜひお試しくださいね♪

*本日の焼きたてマフィン*

桜・抹茶・大納言  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
さつまいも・クリームチーズ   いちご・マスカルポーネ  
ブルーベリー  バニラ  塩・チーズ  アールグレイ
清見オレンジ  くるみ・メープルシロップ
 
*本日のランチ*

パニーニ、平日限定週替わりランチはロールキャベツのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2012
03.19

空を見上げて

Category: 季節
*明日は祝日のため、定休日です*


風が冷たいけれど、まぶしい青空。

気持ちが重い時はうつむきがちになってしまいますが、
顔を上に向けると、気持ちも上向きになるそうです。

空を見上げて、少しずつ歩いていきたいですね。

IMG_0314 (1)

アプリコット・ラズベリーのマフィンや、塩チーズのマフィン、
春限定の桜・抹茶・大納言が人気です。
まだ、という方は、ぜひお試しくださいね♪

*本日の焼きたてマフィン*

桜・抹茶・大納言  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム
さつまいも・クリームチーズ   いちご・マスカルポーネ  
ブルーベリー  バニラ  塩・チーズ  アールグレイ
清見オレンジ
 
*本日のランチ*

パニーニ、平日限定週替わりランチはロールキャベツのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2012
03.18

嬉しくて、1枚。

Category: 季節
IMG_0313 (1)


昨日、気が付いた、クリスマスローズの花。

今シーズンは咲かないのかな・・・と思っていたけれど、
この時期になって、地面すれすれのところでひっそりと
咲いているのを発見。

特にお世話もしていないのに、ちゃんと咲いてくれて
ありがとう^^

なんだか嬉しくなって、記念に一枚♪

201203180856000.jpg

桜・抹茶・大納言  さつまいも・クリームチーズ   バニラ 
塩・チーズ   清見オレンジ   くるみメープルシロップ    
アプリコット・ラズベリー・サワークリーム  いちご・マスカルポーネ
りんご・シナモン・レーズン  ブルーベリー  アールグレイ      
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、マフィンセットなど、
ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ベーコンとブロッコリーの自家製トマトソース
・自家栽培生シイタケの自家製トマトソース
・しらすのヴィネグレクリームソース
・エビと春キャベツのトマトクリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)



Comment:0  Trackback:0
2012
03.17

小鳥の声に

Category: 季節
201202161719000.jpg


あたたかい雨の中、ウグイスをはじめ、さまざまな小鳥の
声が聞こえてきます。

そんな鳴き声にも春の訪れを感じるこの頃。
でも、また寒い日がやってくるそうなので、油断は禁物☆

雨の鴨池を眺めながら、しっとりとお過ごしくださいね。

*本日の焼きたてマフィン*

桜・抹茶・大納言  さつまいも・クリームチーズ くるみメープルシロップ
塩・チーズ  清見オレンジ  アプリコット・ラズベリー・サワークリーム     
いちご・マスカルポーネ  りんご・シナモン・レーズン  ブルーベリー
バニラ      
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、マフィンセットなど、
ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ベーコンとブロッコリーの自家製トマトソース
・しらすのヴィネグレクリームソース
・菜の花とベーコンのペペロンチーノ
・エビと春キャベツのトマトクリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2012
03.16

心おきなく・・・

Category: お庭カフェ
IMG_0302 (1)


「これで、心おきなく入院できます^^」

なんと、出産予定日を10日過ぎても気配がないので、
今日から入院だと話された、先週ご来店のお客様。

病院へ行く前に、ぜひプラートカフェでランチ、マフィンも
テイクアウトしたくて、とは嬉しいお話。

あれから6日。

元気な赤ちゃんが生まれている頃でしょうか。
育児が落ち着かれたら、お子さんとご来店下さいね♪

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ    チョコ・ラズベリー  
いちご・マスカルポーネ    りんご・シナモン・レーズン
みかん   ブルーベリー  塩・チーズ  バニラ  

*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定週替わりランチは和風ハニーローストチキンのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

自家焙煎珈琲は、オーダーが入ってから珈琲豆を挽き
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top