2011
12.30

仕事納め

Category: 季節
今日は、仕事納め。
製作した一枚板の座卓を納品させて頂きました。

とても一人では持てない重さの、立派な座卓。
リビングの一角の畳コーナーがバージョンアップして
見えます。

大変気に入って頂き、こちらも嬉しく思います。

追加の商品購入依頼を受けたので、引き続き来年も
お世話になりますm(_ _)m


とりあえず仕事納めということで、その近くにあり一度
行ってみたかったハンモックカフェへ一息入れに・・・

cafe1230 (1)

疲れた体にやさしいスイーツと美味しいコーヒーで、
至福のひと時・・・


今年も一年、よく働いたなあ・・・


お客様に満足して頂けるインテリア。
まだまだ課題も勉強することもたくさん。

もっと成長して、もっとお客様に喜んで頂けるように、
時間のやりくりも調整しながら、そしてきちんとプロ
として利益も残せるように頑張っていきたいな、と
暮れゆく海を窓の端っこに眺めながらぼんやりと思い。


・・・よく働いたけど、正直、儲かってないな~(笑)



来年は、夏休みに家族でゆっくり旅行が出来るくらいに
なれるといいな☆ (←小さな夢ですが^^)


さあ、来年も頑張ります!
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪



心地よい家+インテリア
ホームデザイン

Comment:0  Trackback:0
2011
12.29

年の瀬のお引っ越し

Category: インテリア
先日、新居にお引っ越しされ既にカーテンなどは
納品済みのお客様宅へインテリア商品の納品。

数日前には大雪警報が出ていた地域、ドキドキ
しながら向かいましたが、すっかりいいお天気で。

年末のお引っ越しですが、きれいに片づけられていて
写真を撮らせて頂きました。

okadasamatei (1)

掛け時計に、観葉植物。
写真には写っていませんが、それらが加わることで、
整えられたリビングがグッとしまります。


多忙な中でも、組立家具は全てご自身の手で組まれる
御主人。

年の瀬のお引っ越しでもキレイに片付けをされる奥様。


小さなお子さんが早速落書きをされたそうですが(笑)、
きっと、いつまでも大切に住まわれるように思います。
素敵な新居で、どうぞ良いお年を♪


心地よい家+インテリア
ホームデザイン

Comment:0  Trackback:0
2011
12.29

本日、ライブします!

Category: お庭カフェ
*おしらせ*

年内は本日12月29日(水)まで営業致します。

本日29日11:00~、14:00~
せとちとせさんのライブです^^

年始は1月4日(火)10:00~17:00
       5日(水)10:00~17:00
1月8日(土)より通常営業致します。
1月10日(祝)は営業致します。


湖畔の森のお庭カフェ プラートカフェ は、
本日、朝10時より営業致します。



昨日の夜、宝塚からヒッチハイクでプラートカフェに
到着されたせとちとせさん&さらさちゃん。

晩ごはんの後、JENGAで盛り上がり、
(娘を撮ってくださるせとちとせさん)

titosesan1.jpg

最後に決定的瞬間!ちょっとボケちゃいました^^;

titosesan2.jpg

ヒッチハイクで日本縦断をされている話を伺い
「本当にいい人が、まだまだたくさんいるんですね~」と話すと
「いい人がたくさんいるんじゃなくて、
皆いい人なんですよ。」
の、言葉に、ハッとさせられ・・・

まだ20代後半の彼女ですが、山あり谷ありの人生を
送ってこられていて、それゆえに、その貫禄なんだ、とも
思わされました。

彼女からのメッセージが歌から伝わるといいな。
本日、11:00~と14:00~ライブです。

小さな小さなカフェですので、
ご不便ご迷惑をおかけするかもしれませんが
何卒よろしくお願い致します。

なお、当カフェの駐車場が満車の際は、
鴨池公園の駐車場へお願い致します。
(貴重品などはお手元にお持ちください)


さて、今日の焼きたてマフィン。

・小野市産さつまいもクリームチーズ 
・加西市産ゆず ・みかん ・抹茶・小豆
・かぼちゃメープルシロップ ・ココアバナナ
・りんご・シナモン・レーズン ・ブルーベリー
・甘栗・キャラメル ・アールグレイ

今年最後のマフィン、お買い忘れのございませんように^^


パニーニ・ハンバーグ・カレーなどのランチセット、
チャイやカフェマロッキーノ、小倉ラテなどの
ホットドリンク各種ご用意していますよ☆
(混雑の際にはお待ち頂くことがございます)

昨日、神戸新聞小野支局の記者さんから
取材を受けましたが、今朝の新聞に載ってるかな??

湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
12.28

本日カフェ年内最終日

Category: お庭カフェ
*年内は、本日12月28日(水)まで通常営業致します*

本日、プラートカフェ年内最終営業日となります。
新年は、1月7日(土)からの営業となります。
どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_9844 (1)

プラートカフェの今年1年もあっという間でした。

夏前に体調を崩してしまいしばらくお休みさせて頂いたり、
奥様手帳に掲載して頂き、大忙しの夏休みだったり、と
お客様にご迷惑をお掛けしてしまった1年でもありました。
本当に申し訳なく思っております。

でも、変わらずにプラートカフェに足を運んで下さって、
「おいしかったです」「また来ます」のお客様の笑顔に
支えられてきました。心よりお礼申し上げます。

勉強させて頂き、成長させて頂き、感謝の1年でもあります。

たくさんの出会いに、
たくさんの笑顔に、
本当に心から感謝しております。
皆さま、どうもありがとうございますm(_ _)m

来年も無理のない範囲で、おいしいマフィンとランチをご提供
できるよう頑張っていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


今年、最後のマフィンです!

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  くるみメープルシロップ
ココア・バナナ  ブルーベリー   抹茶・小豆  
りんご・シナモン(リクエストによりレーズン抜き)
甘栗・キャラメル チョコ・ナッツ  無農薬レモン
ジンジャーチャイ    

*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
今年最後の平日限定週替わりランチは、
自家製デミグラスソースの煮込みハンバーグのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
12.27

Category: 未分類
*年内は12月28日(水)まで通常営業致します*

本日10時半オープンとさせていただきます。

宜しくお願い致します。

CIMG0119 (1)

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  くるみメープルシロップ
ココア・バナナ  ブルーベリー   抹茶・小豆  
りんご・シナモン(リクエストによりレーズン抜き)
甘栗・キャラメル チョコ・ナッツ  無農薬レモン    

*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
今年最後の平日限定週替わりランチは、
自家製デミグラスソースの煮込みハンバーグのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2011
12.26

今年もあと1週間

Category: 季節
*年内は12月28日(水)まで通常営業致します*


クリスマスが終わると、一気に年末ムード。

今年最後の平日限定週替わりランチは
自家製デミグラスソースの煮込みハンバーグ。
あったまって下さいね♪

マフィンのお買い忘れはありませんか^^

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  くるみメープルシロップ
ココア・バナナ  プレーン   抹茶・小豆  
りんご・シナモン・レーズン  甘栗・キャラメル  
チョコ・ナッツ  無農薬レモン  ジンジャーチャイ  

*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
今年最後の平日限定週替わりランチは、
自家製デミグラスソースの煮込みハンバーグのセット、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2011
12.25

幸せな朝

Category: 季節
IMG_0035 (1)


今日は、クリスマス。
イブに届いた贈り物に笑顔が溢れる朝。

みんな、幸せな朝だといいな♪

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ    くるみメープルシロップ
ココア・バナナ  プレーン   ジナジャーチャイ
抹茶・小豆  モカ・マスカルポーネ  甘栗・キャラメル  
ブルーベリー  無農薬レモン  X'masマフィン  
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、マフィンセットなど、
ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ベーコンと冬野菜の自家製トマトソース
・鶏肉と冬野菜の自家製トマトソース
・生ハムとベーコンのペペロンチーノ
・カキと冬野菜の自家製クリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
12.24

未完成のX'masリース

Category: 季節
IMG_0048 (1)


蔦をくるくると輪にして、柊の葉っぱを庭で採ってきて
ワイヤーで取り付けて、と一人でクリスマスリースを
作っていた娘。

いいところまで作っていたけれど、一人で作るのに
飽きたのか、ここまで。

まだ小学1年生、一緒に作るのが楽しいよね・・・
と思いながらも時間がなくて。

仕事が忙しくても、もう少し子どもと過ごす時間を、
家族と過ごす時間をとれるようになりたいな、と
サンタさんにお願いしようっと☆

皆さんのところにもサンタさんが舞い降りるといいな♪

メリークリスマス!


*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ    くるみメープルシロップ
ココア・バナナ  プレーン   ジナジャーチャイ
抹茶・小豆  モカ・マスカルポーネ  甘栗・キャラメル  
ブルーベリー  無農薬レモン  X'masマフィン  
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、マフィンセットなど、
ランチセットをご用意しております♪

<本日のパスタ>
・ベーコンと冬野菜の自家製トマトソース
・鶏肉と冬野菜の自家製トマトソース
・生ハムとベーコンのペペロンチーノ
・カキと冬野菜の自家製クリームソース


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
12.22

観葉植物も納品

Category: インテリア
IMG_0046 (1)


新居が完成し、次々とインテリア商品を納品させて
いただいている現場。

お引っ越し後の荷物も随分片付き、とっても素敵な
リビングが完成しつつあります。

以前のお住まいの時にインテリアコーディネートを
ご依頼、納品させて頂いた家具も、まるでこの新居
のために選んだかのようにフィット。

家具がひととおり並んだところへ、観葉植物も納品。

「存在感があるもの」で「丈夫で手入れが難しくない」
というものをご要望されていました。

リビングに搬入されて、その大きさに驚かれましたが
「モデルルームみたい♪」と喜んで頂けました。


素敵な新居で楽しいクリスマスを過ごして頂けると
嬉しいな☆


心地よい家+インテリア
ホームデザイン

Comment:0  Trackback:0
2011
12.21

感謝

Category: お庭カフェ
IMG_0034 (1)


今年も残すところあとわずか。

昨日は、プラートカフェが雑誌などに掲載される前から
何度もご来店下さっているお客様が、たまたま次々と
久しぶりに来て下さって・・・

混雑も落ち着いてきていますので、久しぶりにお話を
させて頂き、嬉しい時間を過ごさせて頂きました。

皆さん、あたたかいお言葉をかけてくださり、本当に
ありがたいなあと思いました。カフェをやってよかった、
と皆さんとの出会いに心から感謝しています。

サンキライをくださったT様、素敵なアレンジメントを
結婚10周年とX`masで、とプレゼントしてくださった
カンチさん、本当にありがとうございます♪

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  くるみメープルシロップ
ココア・バナナ  プレーン   抹茶・小豆  みかん  
りんご・シナモン・レーズン  甘栗・キャラメル ブルーベリー  
X'masマフィン  無農薬レモン  ジンジャーチャイ  

*本日のランチ*

IMG_0026.jpg

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、中華風ローストチキンを、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top