2011
11.30

本日、臨時休業致します。

Category: お庭カフェ
IMG_9908 (1)

本日11月30日(水)、学校行事のため
臨時休業いたします。


ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2011
11.29

明日お休みです

Category: お庭カフェ
IMG_9907 (1)

*明日30日は、営業カレンダー通り臨時休業致します*

明日は、学校行事のため、臨時休業致します。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


プラートカフェに明日行こうと思っていた!という方、
ぜひ、今日いらしてくださいね♪


*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  ジンジャーチャイ  ゆず   
くるみメープルシロップ   ココア・バナナ  みかん
プレーン   抹茶・小豆  りんご・シナモン・レーズン  
モカ・マスカルポーネ  甘栗・キャラメル  ブルーベリー
チョコ・ナッツ  
  

*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、手捏ねハンバーグのセットを、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

IMG_9906 (1)

(コープステーション掲載の写真です)

小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)



Comment:0  Trackback:0
2011
11.28

鴨池の鴨

Category: 季節
IMG_9905.jpg

鴨池周辺の紅葉も見頃の土日は、たくさんの人で
賑わっていました。

池に近づくと、エサがもらえると思って鴨がスイスイと
泳いできます。

よく尋ねられますが鴨のエサは販売しておりません。
でも、野鳥の会の方から鴨のエサにと分けて頂いた
くず米がありますので、よろしかったらどうぞ^^

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  ジンジャーチャイ  ゆず   
くるみメープルシロップ   ココア・バナナ  みかん
プレーン   抹茶・小豆  りんご・シナモン・レーズン  
モカ・マスカルポーネ  甘栗・キャラメル  ブルーベリー
チョコ・ナッツ  
  

*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、手捏ねハンバーグのセットを、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)




Comment:0  Trackback:0
2011
11.27

ジンジャーチャイマフィン

Category: お庭カフェ
IMG_9902 (1)

小春日和な昨日でしたが、朝晩は冷え込みが
厳しくなってきましたね。

そんな寒い夜に、おうちマフィンで温まってもらいたくて
ジンジャーチャイマフィンを焼きました♪

しょうがと各種スパイスを効かせたマフィン、初登場です☆
お試しくださいね^^

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  ジンジャーチャイ  ゆず   
くるみメープルシロップ   ココア・バナナ  みかん
プレーン   抹茶・小豆  りんご・シナモン・レーズン  
モカ・マスカルポーネ  甘栗・キャラメル ブルーベリー
チョコ・ナッツ  
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2011
11.26

ゆずのマフィン

Category: お庭カフェ
muffin111126 (1)

晩秋の景色が美しいこの頃、
小野市産のゆずを入手しました。

もちろん、早速マフィンを焼きましたよ。
果汁をたっぷり絞り、中には柚子ジャムも入れて。

鴨池周辺の紅葉や山茶花を眺めながらの
お散歩も楽しんでくださいね♪

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  ゆず   チョコ・ナッツ 
くるみメープルシロップ   ココア・バナナ  みかん
プレーン   抹茶・小豆  りんご・シナモン・レーズン  
モカ・マスカルポーネ  甘栗・キャラメル ブルーベリー  
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2011
11.23

本日、定休日です。

Category: お庭カフェ
本日、祝日は定休日です。

また、木曜・金曜も定休日となっておりますので
宜しくお願い致します。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

住所:小野市来住町1230-1(鴨池前)
*ナビには「小野ゴルフ倶楽部」を入力してください*
定休日:木・金・祝日
営業時間:土日/10:00~17:00 平日/9:30~17:00
TEL: 0794-62-2219

pratoは、イタリア語で芝生の意味。
鴨池前の「芝生の屋根」が目印です。
Comment:0  Trackback:0
2011
11.22

霧の景色

Category: 季節
kamoike111121 (1)


ぐっと冷え込んだ今朝、霧立ち上る鴨池。
そこに朝日の光を受けて幻想的な景色に。

今は、すっかり晴れ渡っていますが、
これは、今朝七時すぎ、子どもの登校時間に
撮ったものです。


昨日は、寒い中、可愛いワンちゃん達に
出会いましたよ♪

wans111121 (1)

他にも、可愛いワンちゃんとご来店のお客様も
いらっしゃいましたが、撮影できなくてスミマセン!


*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  くるみメープルシロップ  みかん  
プレーン  抹茶・小豆  甘栗・キャラメル  アールグレイ
チョコ・ナッツ  りんご・シナモン・レーズン  モカ・マスカルポーネ
ブルーベリー


*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、チキンとポテトのローズマリー焼き
(今週は昨日今日の2日間なので先週同様のメニューです^^)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。
(最近は、自家焙煎も始めましたよ♪)


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2011
11.21

おうちマフィン♪

Category: お庭カフェ
今朝は、ぐっと冷え込みましたね~。

プラートカフェに、お食事やお茶にご来店される方の
ほとんどの皆さんがマフィンをお買い上げくださり、
本当にありがたいことと感謝しております。

先日、おうちでこんなふうにしてマフィンを戴きました、
とメールで画像を送って下さったお客様。

muffinyukasan (1)

大好きなりんごのマフィンをご自身作のマットの上で
ミルクティーと一緒に・・・

寒い夜も、私が作ったマフィンで、あたたかいひと時を
過ごして頂けたと思うと、嬉しくて温かい気持ちに
なります^^ありがとうございます!

おうちマフィン、皆さんも楽しんでくださいね♪

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  くるみメープルシロップ  みかん  
ココア・バナナ   プレーン  抹茶・小豆  甘栗・キャラメル
チョコ・ナッツ  りんご・シナモン・レーズン  モカ・マスカルポーネ
ブルーベリー


*本日のランチ*

lunch1115 (1)

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、チキンとポテトのローズマリー焼き
(今週は今日と明日の2日間なので先週同様のメニューです^^)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。
(最近は、自家焙煎も始めましたよ♪)


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2011
11.20

走る走る

Category: 季節
kamoikemomijisk2k.jpg


今日は、第一回神戸マラソン。
もう、スタートした頃ですね。

鴨池前の紅葉を写真に撮ろうと、外に出ると眩しい朝日、
清々しい空気・・・に思わず走り出したくなりました。
(いえ、思っただけですよ^^)

参加ランナーの皆さんが笑顔でゴールできるといいな、
と思いながら、またカフェのキッチンに戻ってきました。

気持ちのいい秋晴れ、笑顔で過ごしたい一日の始まりです♪

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  みかん  チョコ・ナッツ 
くるみメープルシロップ   ココア・バナナ
プレーン    抹茶・小豆   アールグレイ  
モカ・マスカルポーネ  ブルーベリー  甘栗・キャラメル  
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2011
11.19

やさしい雨

Category: 季節
しっとりと雨の降る鴨池。

先日、今シーズン初のコハクチョウを見て喜んで
いましたが、毎日見られる訳でもないようです。

翌日は南側の女池にいるコハクチョウを見ましたが、
今日はどうでしょう?!

*本日の焼きたてマフィン*

さつまいも・クリームチーズ  みかん  チョコ・ナッツ 
くるみメープルシロップ   ココア・バナナ
プレーン    抹茶・小豆   アールグレイ  
モカ・マスカルポーネ  
  

*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ4種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
(最近、自家焙煎もはじめましたよ)
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top