2011
09.28

衣替え日和

Category: 季節
birds (1)

青空が爽やかな、今朝。

今日は、一日中カラッといいお天気なので
衣替えにもってこいの日だそうですよ。

湿度の高い日に衣替えをすると、
仕舞い込む衣類にとって虫やカビの原因になるので、
こんな日は、ちょうどよさそうです。


たくさんお洗濯して、たくさん衣替えされたら、
気分転換に、お茶にいらしてくださいね。


*本日の焼きたてマフィン*

小野のいちじく   さつまいも・クリームチーズ  
ブルーベリー    ココア・バナナ   プレーン  
抹茶・小豆     甘栗・キャラメル 
りんご・シナモン・レーズン  アールグレイ
くるみ・メープルシロップ


*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、北海道産秋鮭のハーブパン粉焼き
(アスパラとクリームチーズの和え物添え)を、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
09.27

季節を知る

Category: 季節
p (2)

「あ!あったかいな~♪」

節電のことも考え、暖房便座のスイッチをOFFに
していた、今年の夏。

このところの朝晩の冷え込みに、スイッチをON
(でも、温度は低めに設定)にしたところ、
早速、娘が反応。

こんなところにも季節の移り変わりを思ったり(笑)


朝晩と日中の温度差が大きく、
秋の味覚や紅葉にとっては良いことなのですが、
体調管理に気をつけたいこの頃です。

*本日の焼きたてマフィン*

小野のいちじく   さつまいも・クリームチーズ  
ブルーベリー    ココア・バナナ   プレーン  
抹茶・小豆     甘栗・キャラメル 
りんご・シナモン・レーズン  アールグレイ
くるみ・メープルシロップ


*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、北海道産秋鮭のハーブパン粉焼き
(アスパラとクリームチーズの和え物添え)を、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
09.26

いつも通りの朝

Category: お庭カフェ
akaimisk2k (1)


先週は、台風の影響で、
5連休、1日行って、3連休・・・という学校も
多かった、このあたり。

やっと、お子さんのお世話から解放されて、
いつもどおりの朝、というお母さんの声が聞こえてきそうです^^

ゆっくりお茶しにいらしてくださいね。

*本日の焼きたてマフィン*

小野のいちじく   さつまいも・クリームチーズ  
ブルーベリー    ココア・バナナ   プレーン  
抹茶・小豆     甘栗・キャラメル 
りんご・シナモン・レーズン


*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、北海道産秋鮭のハーブパン粉焼き
(アスパラとクリームチーズの和え物添え)を、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
09.25

秋色の景色

Category: 季節
黄金色の田んぼをバックに、飾られた赤と白の提灯。

来月の秋祭りのために、
今朝、それぞれの地区で提灯を飾る準備をされていました。

残暑が長かったせいか、もうそんな季節?!って
思ってしまったほど。

深まりゆく秋を楽しみたいですね。

*本日の焼きたてマフィン*

小野のいちじく   さつまいも・クリームチーズ  りんご・シナモン・レーズン
ブルーベリー  くるみメープルシロップ  ココア・バナナ  プレーン  
抹茶・小豆   アールグレイ  甘栗・キャラメル 


*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ3種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
09.24

早朝の空に

Category: 季節
muffin11924 (1)


「うわ~!」

朝の4時過ぎ、空を見上げたら思わず声が。
あまりにキレイな星空に、しばしウットリ。

星座の位置で季節の移り変わりを知ったのも、
ここに来てからだなあ・・・なんて思ったり。

朝晩、随分涼しくなりました。
あたたかいお飲み物とマフィンでほっこりして
行って下さいね。

*本日の焼きたてマフィン*

小野のいちじく   さつまいも・クリームチーズ  りんご・シナモン・レーズン
ブルーベリー  くるみメープルシロップ  ココア・バナナ  プレーン  
抹茶・小豆   アールグレイ  甘栗・キャラメル 


*本日のランチ*

パニーニと、手作りソースのパスタ3種(パスタは土日限定メニューです)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
09.23

本日、定休日です。

Category: お庭カフェ
本日、定休日です。
よろしくお願い致します。

kamoike11923 (1)

青空が爽やかな三連休、旅行やドライブにお出かけ、
という人もあれば、
仕事だったり、家で衣替えに掃除・洗濯に忙しい、
という人もいらっしゃるかも。(私は後者ですが^^;)

忙しくても、ちょっとお散歩の時間をとって、
秋の風景を楽しみたいと思います♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
09.22

台風一過

Category: インテリア
manjusyage922 (1)

今日も雨が降ったり強い風が吹いたりしていましたが、
夕方になって、ようやく明るい日差しと青空が・・・

黄金色の稲穂が実る田んぼの脇には、
いつもお彼岸の時期になると、姿を見せる曼珠沙華。
必ずその頃に咲くのが、不思議です。

雨で延期になった運動会、台風による強風などで
カフェの営業が不規則になったここ数日ですが、
それを穴埋めするかのように、
リフォームやインテリアコーディネートのご依頼や
お問合せを次々と頂いているのも不思議で・・・
本当にありがたいです。

また、カフェが通常営業になると、
時間のやりくりが困難になるかもしれませんが、
なんとか工夫してやっていきたいと思います。

まずは、今、抱えている案件の図面や見積を
着実に進めていきたいと思います。





子どもの事もいろいろ忘れないようにしないと・・・^^;


心地よい家+インテリア
ホームデザイン

Comment:0  Trackback:0
2011
09.21

臨時休業します

Category: お庭カフェ
台風による悪天候のため
臨時休業いたします。

kamoike921 (1)

大雨・洪水・暴風警報が発令中、
現在、雨は小康状態ですが、風が強く、
鴨池や周辺の河川の水位も大変高い状態です。

皆さまもどうぞお気を付け下さい。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2011
09.20

マフィン焼けています♪

Category: お庭カフェ
muffin920 (1)

この三連休は、運動会雨天順延のため、
カフェも結果的に三連休となってしまい、
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

初めての小学校の運動会は、楽しんだりハラハラしたり
感動したり・・・と、充実した一日でした。

さて、今日はこの雨ですが、営業しております。

連休明けでこの雨、
久しぶりにゆっくり過ごして頂けるかもしれません。

雨天の運転はくれぐれもお気をつけて
お出かけくださいね。

*本日の焼きたてマフィン*

小野のいちじく  さつまいも・クリームチーズ  りんご・シナモン・レーズン
ブルーベリー  くるみメープルシロップ  ココア・バナナ  
抹茶・小豆   アールグレイ  プレーン  


*本日のランチ*

パニーニ、国産牛とたくさんのスパイスを使った自家製カレー、
平日限定の週替わりランチは、北海道産秋鮭のハーブパン粉焼き
(アスパラとクリームチーズの和え物添え)を、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪


小野市産のお野菜をふんだんに使っているお料理は、
すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2011
09.17

明日、休ませていただきます

Category: お庭カフェ
明日18日(日)は、営業日カレンダーでは営業予定ですが
小学校の運動会が17日雨天順延、18日に予定で、
明日休ませて頂きます。


大変申し訳ございません。
何卒ご理解ご了承願いますm(_ _)m


19日(祝)定休日です。
どうぞ宜しくお願い致します。

teruteru917 (1)

アルバイトさんが娘のために
作ってくれました^^



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top