2011
05.31

Category: 未分類
6月3日(金)まで休業させて頂きます。

皆さまにはご迷惑をお掛けし
本当に申し訳ありません。

6月4日(土)から通常通り営業予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

teruteru531 (1)

台風の日に子どもが作ったてるてる坊主が
そのままな窓辺。

朝から晴れ間が見え隠れする今日は、
久しぶりに布団を干してもらった。

1週間ほど、半ば寝た切り状態だったので、
怖い夢もたくさん見たし、お布団も湿気てるし、
今日、少しふんわりしたお布団で眠れば、
ちょっとは楽しい夢が見られるかも?!

早く元気にな~れ♪



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
05.27

療養中

Category: お庭カフェ
6月3日(金)まで休業させて頂きます。

皆さまにはご迷惑をお掛けし
本当に申し訳ありません。

6月4日(土)から通常通り営業予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。


朝も、昼も、夜も、眠り続けて
心身の痛みが少しずつ和らぎ・・・

病院から処方されたたくさんのお薬の中に
眠り薬的なものは無いのに、
こんなに眠れる自分に驚くとともに、
「寝過ぎると眠れない」のは、健康の証しだったんだと実感。

まだ、要安静期間中のため、
PCに向かっている姿を
泊まり込みで身の回りの世話をしてくれる母に
見つかると怒られるので
(いや、怒られるからって訳でもありませんが^^;)
寝てきます。

梅雨入りし、天候が不安定なこの頃、
皆さまもお体にお気をつけて
お過ごしくださいね。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2011
05.22

休業のお知らせ

Category: お庭カフェ
明日5月23日(月)~6月3日(金)
休業させて頂きます。
誠に申し訳ございません。

無理をしてきたつもりはありませんでしたが、
体に負担が掛かっていたようです。
しばらく安静を要する状況となりました。

皆さまにはご迷惑をお掛けし
本当に申し訳ありません。

6月4日(土)から通常通り営業予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
05.22

Category: 未分類
mekisiko11522.jpg


雨の中、メキシコマンネングサの花が
満開です。

あいにくのお天気ですが、
こんな日はゆっくりして頂けると思います。

雨天のお車の運転にはお気をつけて
お出かけくださいね。

昨日も、さくらんぼを戴いたので、
今日もさくらんぼマフィンを焼きましたよ♪
本当にありがとうございます^^

sakuranbo3 (1)

さて、今日の焼きたてマフィン☆

*いちご・マスカルポーネ *清見オレンジ
*くるみメープルシロップ *抹茶・小豆
*ブルーベリー *ココア・バナナ *チョコ・ナッツ
*アールグレイ *さくらんぼ・クリームチーズ


人気のパニーニ、自家製カレー、手作りソースのパスタ3種、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

小野市産のお野菜をふんだんに使っている
お料理は、すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)



Comment:0  Trackback:0
2011
05.21

さくらんぼマフィン

Category: お庭カフェ
muffin11521.jpg

昨日、戴いたさくらんぼでマフィンを焼きました。

sakuranbo2.jpg

無農薬のさくらんぼと、クリームチーズの組合せ、
小粒なのでタネは取らずにそのまま入っていますので
ガリっと噛まないようにご注意願います☆

数に限りがございます。

さて、今日の焼きたてマフィン☆

*いちご・マスカルポーネ *清見オレンジ
*くるみメープルシロップ *抹茶・小豆
*ブルーベリー *ココア・バナナ *チョコ・ナッツ
*アールグレイ *さくらんぼ・クリームチーズ


人気のパニーニ、自家製カレー、手作りソースのパスタ二種、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

小野市産のお野菜をふんだんに使っている
お料理は、すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2011
05.20

さくらんぼ

Category: 未分類
sakuranbo1 (1)

さっきの記事を書いてる最中に、
さくらんぼの差し入れ♪

ミモザや茉莉花を枝ごとくださる、
この近くの別荘のオーナーさんから。

これまた、枝ごと、さくらんぼ。

つやっつやで可愛くて、おいしい^^
いつもありがとうございます♪


ちなみに、その別荘は個人宅の別荘で
お店などされていません。

お庭でくつろがれていると、
「今日は営業されてないんですか?」
と、お店と間違われるのだそうです。

素敵な建物&お庭ですが、
そうっとしておいてあげてくださいね^^


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
05.20

PRAY FOR JAPAN

Category: お庭カフェ
prayforjapan (1)

やっと届いた、「PRAY FOR JAPAN」。

2011年3月11日14時58分、Twitterで日本の地震の
ニュースを知った英語圏の男性が
「prayforjapan(日本のために祈る)」と投稿。

それ以降、世界各地から日本への祈りや応援メッセージ、
写真など24時間で数十万件届いたという。

この世界的な動きを分かりやすくしたWebサイトを
立ち上げたのは、一時避難所で震災当夜、
20歳の大学生。

PCで、このサイトを開けば見られるのだろうけど、
ゆっくりPCに向かう間もない人は、この1冊で
その数十万件の投稿のいくつかが見られます。

amazonで注文した時に、在庫切れ、とのことだった。
届いた本を見ると、

発行日:2011年4月25日 第一刷発行
     2011年5月11日 第二刷発行

・・・となっていた。
第一刷からわずか16日での第二刷発行。
折りしも、震災当日からちょうど2ヶ月。

日本に生まれて良かった、
これからも自分の出来る範囲で応援しよう、

あらためてそう思える1冊。

プラートカフェのカウンターに、絵本と一緒に
並べていますので、よかったら見てください。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
05.18

五月晴れ

Category: 季節
気持ちのいいお天気ですね!

子どもが登校する朝7時過ぎには、
まだ霧のかかる幻想的な鴨池でしたが、
今は、すっかり五月晴れです♪

お洗濯やお掃除が片付いたら、
ゆっくりしにいらしてくださいね^^


さて、今日の焼きたてマフィン☆

*いちご・マスカルポーネ *清見オレンジ
*くるみメープルシロップ *抹茶・小豆
*ブルーベリー *ココア・バナナ *チョコ・ナッツ
*アールグレイ 


人気のパニーニ、自家製カレー、手作りハンバーグ
(「洋風ソース」と「和風おろしそ」から、お選びください)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

小野市産のお野菜をふんだんに使っている
お料理は、すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2011
05.17

時間を作る

Category: お庭カフェ
muffin11517.jpg


「いつもブログを見ていて・・・」

と、初めてマフィンを買いに来て下さるお客様も
時々いらっしゃるのですが・・・

スミマセン。
最近は時間に追われ、とにかくオープンまでに
更新しないとっ!!と書いている状況で^^;

時間を作ってゆっくり書ける日もとりたい
と思っています。


さて、今日の焼きたてマフィン☆

*いちご・マスカルポーネ *清見オレンジ
*くるみメープルシロップ *抹茶・小豆
*ブルーベリー *ココア・バナナ *チョコ・ナッツ
*アールグレイ 


人気のパニーニ、自家製カレー、手作りハンバーグ
(「洋風ソース」と「和風おろしそ」から、お選びください)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

小野市産のお野菜をふんだんに使っている
お料理は、すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2011
05.16

ボートに挑戦

Category: 季節
お散歩やボート遊びに気持ちのいいこの季節、
週末は、たくさんの人で賑わっていた
鴨池周辺です。

娘の保育所の頃のお友達のお母さんも
ボート初挑戦されていました♪

ボートに乗ったことがないという人も、
よかったら挑戦してみてくださいね^^

さて、今日の焼きたてマフィン☆

*いちご・マスカルポーネ *清見オレンジ
*くるみメープルシロップ *抹茶・小豆
*ブルーベリー *ココア・バナナ *チョコ・ナッツ
*アールグレイ *りんご・シナモン・レーズン


人気のパニーニ、自家製カレー、手作りハンバーグ
(「洋風ソース」と「和風おろしそ」から、お選びください)、
マフィンセットなど、ランチセットをご用意しております♪

小野市産のお野菜をふんだんに使っている
お料理は、すべて手作りです。

菫屋珈琲房(姫路市)焙煎所より直送される珈琲豆、
お一人ずつハンドドリップでお淹れしています。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top