2010
09.30

秋の夜長

Category: 季節
B000001PGZ_01_LZZZZZZZ.jpg

今朝は、しっとりと雨が降っていますね。

先日、FMから流れてきたBobby Caldwellの曲。
あ~、なんだかゆっくり音楽聴いたりしたいなあ・・・
なんて思ったのも、秋のせいでしょうか。

10月に来日予定。
Billboard大阪にてライブがあるらしい。
行きたいけど・・・無理かなあ。



さあ、今日は図面も描いて、
いろいろたまった用事、
片付けないと!


心地よい家+インテリア
ホームデザイン
Comment:0  Trackback:0
2010
09.29

照明器具、とか。

Category: お庭カフェ
syoumei928.jpg


少しずつ、日が暮れるのが
早くなってきましたね。

写真は、プラートカフェ店内の照明器具。
日が暮れてから、この灯りに癒されたりします^^

これからの季節、照明器具にも関心が高まりますね。
10月1日大阪にオープン予定のセントレジスホテル、
1階は月明かりを、12階は太陽の光をイメージした照明の演出や
メインダイニングの2m半のシャンデリアなど、
とっても興味はあるけれど・・・今のところ、ご縁はないかな^^;



さて、今日の焼きたてマフィン♪

・小野のイチジク ・黒ゴマかぼちゃ ・抹茶・小豆、
・さつまいも・クリームチーズ ・ブルーベリー ・ココア・バナナ

ランチセットは、
パニーニセット・パスタセット・カレーセット・マフィンセット、
人気のデザートドリンクもご用意して、
ご来店お待ちしております♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
09.28

どんぐり

Category: 季節
donguri927.jpg


ひと雨ごとに秋が深まっていくのを
感じますね。

どんぐりが、落ち始めました。
これから二ヶ月くらいかけて何百個も落ちてきます。
よかったら、お子さんと一緒に拾いに来て下さいね^^


さて、今日の焼きたてマフィン♪

・小野のイチジク ・黒ゴマかぼちゃ ・抹茶・小豆、
・さつまいも・クリームチーズ ・ブルーベリー ・ココア・バナナ

ランチセットは、
パニーニセット・パスタセット・カレーセット・マフィンセット、
人気のデザートドリンクもご用意して、
ご来店お待ちしております♪


wanko9271.jpg wanko9272.jpg

*昨日のワンちゃん*


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2010
09.27

募集中!

Category: 未分類
昨日もプラートカフェにたくさんご来店頂き
どうもありがとうございます。

マフィンやパニーニなど早くに完売してしまい、
申し訳ありませんでした。
マフィンは電話予約を承っておりますのでご利用ください。

さて、今日の焼きたてマフィン♪

・小野のイチジク ・黒ゴマかぼちゃ、
・さつまいも・クリームチーズ ・ブルーベリー

ランチセットは、
パニーニセット・パスタセット・カレーセット・マフィンセット、
人気のデザートドリンクもご用意して、
ご来店お待ちしております♪

wanko9261.jpg wanko9262.jpg

*昨日のワンちゃん*


先日、お知らせしました、
遊工房 陶恋美庵 の先生による、
一日限りの占い鑑定、お申込みを頂いておりますが、
午後の部に、まだ空きがございますので
どうぞお気軽にご連絡くださいね☆

日時:10月8日(金) 11:0014:00~17:0015:00
料金:お一人様一時間 3,000円
     (当日、先生に直接お支払いください)

親子やご夫婦、お友達同士など、二名一組で一時間も可
(その場合はお二人で3,000円)、とのことです。

「オーナーへメッセージ」よりメールにてお申し込みください。
ご希望の方は、予約制でランチも承ります(料金別途)。


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
09.26

最後の日曜

Category: 季節
boat925.jpg


今朝も爽やかな空気の中、
鴨池にはたくさんのボートが出ています。

そう、ボート遊びが出来るのも今月いっぱい、
今日は9月最後の日曜です。

一度、ボートに乗ってみたかった、という人は
ぜひ、どうぞ♪

写真は、昨日の運動会の後、帰宅してから
初めて家族そろってボートに乗ったものです♪

さて、今日の焼きたてマフィン☆

・小野のイチジク
一番人気!旬の小野市名産のイチジクを、ごろりと入れました。
生地にも混ぜ込んでいますよ。

・黒ゴマかぼちゃ
生地に黒ゴマを練り込み、小野市産バターナッツをローストして
(焼きかぼちゃ)混ぜ込みました。素朴なおいしさです^^

・さつまいも・クリームチーズ
昨年の秋冬人気NO.1!小野市産さつまいもを焼き芋にして
マフィンの真ん中にはクリームチーズがドンと入っています。

・ブルーベリー
生地にはたっぷりのブルーベリー、さくさくのアーモンド
クランブルをたっぷりトッピングした定番人気のマフィン。

・抹茶・小豆
薫り高い抹茶生地の中には、北海道産小豆と国産白玉粉
で作ったおもちを入れています。お母さん世代に人気です♪

・ココア・バナナ
寒い朝に、朝ごはん代わりに、また、三時のおやつに、と
昨年も人気でした♪たまにしか焼きません^^;



ランチセット、人気のデザートドリンク・カフェマロッキーノも
ご用意して、ご来店お待ちしております♪


マフィンのお取り置きできます。
各種1個ずつ。 0794-62-2219


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
09.25

臨時休業

Category: お庭カフェ
プラートカフェは 本日、臨時休業致します。


お出掛けの予定をされていた方、
申し訳ありません。
明日は、通常通り営業致します。

実は、今日、運動会なのです。
しかも、私は朝6:30集合でテント張りから
お手伝いに行ってきます。

娘が何年も通った保育園、今年最後の運動会に
役員として深く行事に関われることを嬉しく思います。
各準備・片付けに、ゴールのテープも持ちますよ^^

さあ、子どもたちが一生懸命競技が出来るよう、
また、皆さんのご迷惑にならないように
頑張らないと☆

いってきま~す!

akinosora924.jpg

湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
09.24

すまいのリノベーション

Category: インテリア
LkD.jpg


秋の夜長、おうちで過ごす時間が
自然と長くなりますね。

北欧の人々は、夜が長く家で過ごす時間が長いので
おうち時間を楽しむことが上手く、いわゆる
北欧インテリアも素敵ですよね。

住まいのことが気になりだしたら、
こんなイベントに足を運ばれてはいかがでしょう♪

写真は、先日届いた招待状。
9月29日(水)~10月2日(土)インテックス大阪2号館にて
「リビング&デザイン2010 すまいのリノベーション」
が開催されます。

リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、
用途や機能を変更して性能を向上させたり
価値を高めたりすること。

建物の経年にともない、時代に合わなくなった機能や性能を、
建て替えずに、時代の変化にあわせて
新築時の機能・性能以上に向上させることとされています。

住まいをリノベーションしたいと思うけれど、
まず、何をすれば・・・と思われているなら
何か参考になるかもしれません。

ドライブがてら、お出掛けになってみてはいかが♪


心地よい家+インテリア
ホームデザイン
Comment:0  Trackback:0
2010
09.23

本日、営業します!

Category: お庭カフェ
hana910.jpg


今日は、秋分の日。
すっかり秋らしい気候となりましたね。
本日も朝9:30より営業します。

さて、今日の焼きたてマフィン♪

・小野のイチジク ・黒ゴマかぼちゃ、
・さつまいも・クリームチーズ ・ブルーベリー
・抹茶・小豆

ランチセットは、
パニーニセット・パスタセット・マフィンセット、
大人気のスムージー各種もご用意して、
ご来店お待ちしております♪



ここで、お知らせ☆

先日、プラートカフェにご来店下さった
遊工房 陶恋美庵 の先生、
本職は陶芸の先生ですが、知る人ぞ知る
九星気学の先生でもあります。
(よく当たるので鑑定のお仕事もご多忙だそうです)

今回、ご来店下さった際に、生徒の皆さんとも
お話が盛り上がり、プラートカフェにて、
一日限りの鑑定をして下さることになりました!

日時:10月8日(金) 11:00~17:00
料金:お一人様一時間 3,000円
     (当日、先生に直接お支払いください)

仕事・恋愛・結婚・育児・・・何でも鑑定可能とのこと、
大きな悩み事を抱えている人、
人生の岐路に立っている人、
ちょっと背中を押して欲しい、というような人も歓迎です♪
家相鑑定希望の方は平面図などご用意ください。


5名様限定ですので、「オーナーへメッセージ」より
メールにてお申し込みください。
先着順にて承ります。

ご希望の方は、予約制でランチも承ります(料金別途)。



今後も、プラートカフェでは、
フラワーアレンジメント教室や書道教室など
さまざまな体験教室も考えています。

お教室をされている先生、5名ほどの小さな体験教室を
やってみたいと思われましたら、お問合せくださいね♪


先ほどから、雷雨が激しくなっていましたが、
少しおさまってきました。
雨がやむと、本格的に秋到来ですね♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
09.22

十五夜

Category: 季節
jugoya.jpg


photo:showa-note

今夜は十五夜。
中秋の名月、芋名月とも言われていますね。

ススキやお団子、里芋などをお供えして
お月見を楽しみたいと思います♪

また、ここ小野市では、明日9月23日(祝)
夢の森公園 金鑵(かなつるべ)城跡遺跡広場にて
午後6時~9時 観月茶会が開催されます。

プラートカフェで、コーヒータイムを楽しまれた後、
日が暮れてから観月会、というのも素敵です^^


さて、今日の焼きたてマフィン。

無花果、ブルーベリー、さつまいも・クリームチーズ、黒ゴマかぼちゃ
の4種類です。

ランチセットは、
パニーニセット・パスタセット・マフィンセット、
大人気のスムージー各種もご用意して、
ご来店お待ちしております♪


マフィンのお取り置きできます。
各種1個ずつ。 0794-62-2219


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2010
09.21

秋の深まり

Category: 季節
susuki921.jpg


昨日も、たくさんご来店くださいまして
どうもありがとうございました♪

また残暑が戻ってきたような三連休でしたが、
道端にニラの花や、畑に蕎麦の花を見かけ、やっぱり
ちゃんと秋は深まりゆきつつあるんだなあ、と思いました。

今週末から、ようやく秋らしい涼しい気候に
なるそうですね。

さて、今日は4種類のマフィン、
無花果、さつまいも・クリームチーズ、ブル―ベリー、黒ゴマかぼちゃ、
が焼きあがっています。

ランチセット、大人気のスムージーも
ご用意して、ご来店お待ちしております♪

マフィンのお取り置きできます。
各種1個ずつ。 0794-62-2219

昨日のワンちゃんたち

wanko109201.jpg wanko109202.jpg wanko109203.jpg

プラートカフェはドッグカフェではありませんが、
テラス席など屋外のお席のみペット同伴可です。

他にも可愛いワンちゃんと一緒にご来店頂きましたが
写真を撮ることが出来なかった皆さま、スミマセンm(_ _)m


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top