2010
08.30

季節の移ろい

Category: 季節
cafekanban.jpg


朝の空気が心地よいこの頃。

昼間は、まだまだ暑いけれど、
あたたかいドリンクのオーダーが少しずつ増えて
そんなところにも、季節の移ろいを感じたり。

マフィンを焼いて、
ランチもご用意して、
お待ちしております♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
08.28

夏の暮れ

Category: 季節
basil827.jpg


八月の最後の週末、
この曲を聞いて、切なくなってりもしますが、
学生さんたちは、宿題終わったかな~?

終わってても、終わってなくても、
ご両親と気分転換にプラートカフェにどうぞ♪

さあ、今朝もオーブンからいい匂いがしています。
毎日焼いていても、この焼きあがる時の匂いは
幸せな気持ちになります^^

今日の焼きたてマフィン☆

***おやつマフィン***

・小野のイチジク
旬の小野市名産のイチジクを、ごろりと入れました。
生地にも混ぜ込んでいますよ。

・梅(夏限定☆冷たいマフィン)
小野市産の梅のサワー漬けをトッピング、自家製梅ジャムと
梅のサワーシロップを生地に混ぜ込んでいます。

・抹茶・小豆
薫り高い抹茶生地の中には、北海道産小豆と国産白玉粉
で作ったおもちを入れています。お母さん世代に人気です♪

・ブルーベリー
生地にはたっぷりのブルーベリー、さくさくのアーモンド
クランブルをたっぷりトッピングした定番人気のマフィン。
  
***お食事系マフィン***
・丹波黒豆の枝豆・ペッパーチーズ
・枝豆・ペッパーチーズ
小野市産丹波黒豆の枝豆を混ぜ込み、マフィンの真ん中に
ブラックペッパーのきいたチーズを。お父さんも大好きな味^^


ランチセット、大人気の夏限定スムージーもご用意して
お待ちしております♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2010
08.27

大人カントリー

Category: インテリア
toilet.jpg


「プロの上手い人が、下手な感じに作ってるのがいい」

最近、何度かプラートカフェに来て下さるお客様からの言葉。

ご自宅にも、雑誌に載るほどの素敵なガーデンをお持ちで
寄せ植え教室などもされている先生。

素人が作ると、本当に素人の作品になってしまうけど、
基本はきちっと作ってあって、そのうえでの手作り感、
などとお褒めの言葉を戴きました。

「トイレ(写真)もいい!」

そういえば、他のお客様にも、
トイレがトイレらしくなくていい感じ、と言って頂いたことも。

ホントは、モザイクタイルでアンティークな感じの洗面台に
したかったのですが、予算と時間の関係で、在庫品の
メーカー商品を使っているのが、残念なところ☆


プロが作る、基本(構造)はしっかり、
デザインはシャビーなカントリー。

そんなインテリアがお好きな方、
集めた雑貨を飾るためにリビングのリフォームなど
お考えなら、お問い合わせくださいね♪


心地よい家+インテリア
ホームデザイン

Comment:0  Trackback:0
2010
08.26

マリンブルー

Category: インテリア
toto_img_01.jpg


photo:TOTO

前にギフトで戴いたバスセットに入っていた、
マリンブルーのボディージェル。

夏らしい色と香り、使うなら今!と
この夏、使い始めた。

暑い今年の夏、爽やかな香りに包まれる
バスタイムは、娘が横で喋りたおしてても
ちょっとしたリフレッシュタイム。


・・・だった。


数日前から、お風呂の窓の外から聞こえてくる
秋の虫の声。スズムシに、コオロギ。
娘がばしゃばしゃ遊んでても、癒される~♪

浴槽でゆったりするのも心地良いこの頃。
さすがにマリンブルーは、季節はずれ感が☆

でも、「もったいない」から捨てられないし、
なんとか今月中に使い切れそう、かな・・・
って思った昨夜のバスタイム。

昼間は、まだまだ暑さが厳しいけれど、
そろそろ、バスタイムが楽しくなる季節。



バスルームやユーティリティのリフォームを
お考えなら、お気軽にお問合せくださいね♪

Comment:0  Trackback:0
2010
08.25

本日お昼から営業します

Category: お庭カフェ
greencandle2.jpg


-------------------------------------------
おしらせ

本日、急用のため、
お昼12時から営業致します。
-------------------------------------------

申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
08.24

鴨池前で

Category: お庭カフェ
今朝も、マフィン焼いてます♪

モーニングにランチセット
(パニーニセット、カレーセット、カレー単品も可)
人気のスムージーなどもご用意して
お待ちしております。

昨日も、ご自宅のようにゆっくりくつろいでいかれた
お客様が数組。

平日ならでは、ですので
どうぞ、のんびりしに来て下さいね♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
08.23

夏の終わりに

Category: 季節
mori823.jpg


朝晩、少し過ごしやすくなりましたね。

裏の林から聞こえていたセミの声もすくなくなり
秋の虫の声、鳥のさえずりが聞こえてきます。

平日(月・火・水)も、プラートカフェをオープンしていて、
土日に比べるとゆっくりして頂けます。
(火曜のランチタイムは忙しかったりしますが・・・)

インテリアの模様替え、収納リフォーム、
お庭にこんな小屋が欲しい(←最近多いお話☆)
などなど、お気軽にご相談くださいね。

カウンターで、いちじくマフィンとコーヒーなどを
召し上がって戴きながら、居心地のいいお部屋作りや
インテリアのお話もうかがいますよ^^

どうぞ、のんびりしに来て下さい♪


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
2010
08.22

浴衣で♪

Category: 季節
hanabi821.jpg


「浴衣、着て行きたい~」

小野まつりのオープニングステージを無事終え、
カフェに戻ってきて、閉店してから花火大会行く?
なんて話してたら、娘からその返事。

そっか、そっか、じゃあ、お母さんも浴衣着ちゃお☆
「浴衣着て、家族で花火大会」なんて、
この先、何回あるかわからないし、ね。

昼間は酷暑だけれど、夕方に浴衣を着ると、
意外と涼しい♪

昨夜は、小野まつりの花火大会、堪能してきました^^

hanabineko.jpg hanabikao.jpg hanabihert.jpg

さて、昨日は、早々に小野名産いちじくのマフィンが
売り切れ、他のマフィンもあっという間に完売、
ありがとうございますm(_ _)m

頑張って今朝も焼いてますよ♪
今日の焼きたてマフィン☆

***おやつマフィン***
・小野のイチジク
小野市名産のイチジクを、ごろりと入れました。
生地にも混ぜ込んでいますよ。

・梅(夏限定☆冷たいマフィン)
小野市産の梅のサワー漬けをトッピング、自家製梅ジャムと
梅のサワーシロップを生地に混ぜ込んでいます。

・抹茶・小豆
薫り高い抹茶生地の中には、北海道産の小豆と国産白玉粉
で作ったおもちを入れています。お母さん世代に人気です♪

・ブルーベリー
生地にはたっぷりのブルーベリー、さくさくのアーモンド
クランブルをたっぷりトッピングした定番人気のマフィン。
  
***お食事系マフィン***
・プチトマト・マスカルポーネ
プチトマトを散らし、真ん中にマスカルポーネチーズ!
おやつ系に近い、お食事系マフィンです^^


ランチセット、大人気の夏限定スムージーもご用意して
お待ちしております♪


今日も、小野まつり!
熱中症対策をして楽しみましょう^^


湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)


Comment:0  Trackback:0
2010
08.21

無花果の季節

Category: 季節
muffin821.jpg


「今年は、いつもより10日くらい遅くて・・・」

やっと、今年の無花果(イチジク)が手に入りました。
小野市の名産品のひとつでもある無花果。

秋の気配を感じる果実、小野市名産の無花果を
ごろりとマフィンに入れましたよ♪

さて、今日の焼きたてマフィン☆

***おやつマフィン***
・小野のイチジク
小野市名産のイチジクを、ごろりと入れました。
生地にも混ぜ込んでいますよ。

・梅(夏限定☆冷たいマフィン)
小野市産の梅のサワー漬けをトッピング、自家製梅ジャムと
梅のサワーシロップを生地に混ぜ込んでいます。

・抹茶・小豆
薫り高い抹茶生地の中には、北海道産の小豆と国産白玉粉
で作ったおもちを入れています。お母さん世代に人気です♪

・ブルーベリー
生地にはたっぷりのブルーベリー、さくさくのアーモンド
クランブルをたっぷりトッピングした定番人気のマフィン。
  
***お食事系マフィン***
・枝豆・ペッパーチーズ
小野市産丹波黒豆の枝豆を生地に混ぜ込み、真ん中に
ブラックペッパーのきいたチーズを。お父さんも大好きな味^^


ランチセット、夏限定スムージーもご用意していますよ。



夕方には、娘が小野まつりのステージに立つので
ちょこっと抜けさせてもらいます。
(*バイトさんとお父さんに頑張ってもらいます^^)

夜には花火大会もあるので、渋滞にご注意を☆



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)
Comment:0  Trackback:0
2010
08.20

小野まつり

Category: 季節
himawari819.jpg


小野市では、
明日21日(土)・22日(日)、小野まつりが開催されます。

21日(土)は、おの恋踊りの前夜祭、市民総踊り、屋台村に
北播磨一の花火大会が予定されています。

詳しい場所やスケジュールは、コチラ。

暑い中のお祭りですが、
熱中症に気を付けて楽しみたいですね。


ひと休みするなら、鴨池前のプラートカフェへどうぞ。

明日は、小野市名産の無花果(イチジク)を使った
いちじくマフィンが登場しますよ♪

お楽しみに☆



湖畔の森のお庭カフェ 
prato café(プラートカフェ)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top